人生にはいろいろな出来事が…

 

5月のGW、maxは久しぶりに実家に帰りました

 

小さな庭に、小さなサンデッキ

 

両親や親戚が集まって、そこでデザートを食べたりして

 

やっぱり太陽の下で食べるスイーツはおいしい!

 

と、スイーツ男子ならぬスイーツおっさんは思ったりしましたww

 

しかし、親戚の小さな女の子

 

彼女は、スイーツよりも、サンデッキのすぐ下にある、ちっちゃな池に興味津々

 

 

なぜか?

 

そこには、maxが子どもの頃から代々カエルが卵を産んで、いまちょうどオタマジャクシがたくさんいるんですよね

 

何しろ小さい子なので、頭が大きい

 

今にもバランスを崩して落ちそうなので、落ちないようにみんなで見張っていたのですが、

 

ついつい、だれもがスイーツを食べることに夢中になった瞬間があり・・・

 

そのとき、ドボン!と大きな音が!

 

見ると、池に転落した彼女の姿が!!

 

ちょうど、身体の大きさと池の大きさが釣り合っていて、文字どおり、はまっていました(笑)

 

彼女のお母さんが慌てて救助

 

すぐにシャワーを浴びて、お着替えをして、事なきを得ましたが、

 

「いつまでも語り継がれるに違いない」とみんなで大笑いとなりましたww

 

〈水しぶきが生々しく残る(笑)救助現場〉