kaakaakaa
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2012年01月13日(金) 20時00分00秒

A STORY 「きのうとあしたと青」HOASHIYUSUKE個展開催

テーマ:ブログ
$kaakaakaa-きのうとあしたと青

この度、A STORYさんにて個展を開催させて頂く事になりました。
是非皆様お越し下さい。

会期 2012年2月1日から29日
会場 A STORY(原宿)

A STORYのHP→http://handmade-watch.com/top.html

アクセサリーを中心に文書や絵などもできたら展示販売したいと思っております。


「きのうとあしたと青」

青という色が隣にいるようになりました。

絶望が何かはしりませんが
それなりに生きてりゃ望みが絶えることは経験したと思います。
でもそんな時でも見上げると青がありました。
色んな夢と後ろめたさと決意と不安を背負って初めて降りた新宿西口。
右も左も分からずとりあえず見上げた空は、灰色と聞いていた東京の空は、青でした。
それだけだ色んな希望がもてました。
希望がなにかは僕にはよくわかりませんが
今日、今、生きている事が一番の希望だと思います。
見上げたら広がってる空は今生きている事を感じさせてくれます。
青は希望を今生きてるって事を感じさせてくれる色だと思います。
昨日の事はもう分かりません。明日の事なんて天気さえもわかりません。
今だけで精一杯です。
だから今に希望を、そこに広がる空に希望を
昨日じゃない、明日でもない
今見てる青に
ドアをあければそこに広がってる青に
青に
そしたら
昨日だって
明日だって
きっと。

2011年09月27日(火) 03時01分33秒

10 月の展示「13 Stories 」のお知らせ。

テーマ:ブログ
お久しぶりです。ちょっとブログの更新が滞っていました。ネタはいっぱいあるのですが気付けば前回の告知から二、三か月たっていますね。
この半年間バタバタと走りました、色んな出会いがあって、楽しい事がいっぱいあって。同じように悲しい事も悔しいこともあって。でも、今このブログを書いてる僕はとてもいい気分なので、すべての事はよかったんだと思います。

告知なんです。とてもお世話になっているアクセサリーショップのsipkaさんとA STORYさんの合同企画展に参加させていただきます。
13人の作家がそれぞれ好きな童話をテーマに作品をつくります。
前回轟きの森で一緒させてもらったLhiannan Sheeのしーちゃんも出てますよ。また一緒できて楽しみですよ。Lhiannan Sheeのアクセめっちゃたのしみなんです。

HOASHIYUSUKEは赤ずきんをテーマにします。誰もがしってる童話の方が反対に面白いと思ったので赤ずきんを選びました。
当然全部新作です。リングが3種類、ネックレス2種類、ピアス3種類です。
展示会の時は何か新しいことをしたくて今回も今までやらなかった事をやっています。たのしみにしててください。
今業者から届くのが間に合うか微妙なんですが、アクセサリー入れる箱も今回の赤ずきん仕様の特注品です。アクセサリーも今回の展示限定にしようかと思っています。

食べられたおばあさんと赤ずきんはお腹から出てきた時、「あービックリした」っていってました。
そのくらいの事だったんです。
おばあさんは歩けるようになって、赤ずきんは改心して。。オオカミのお腹の中はそんなに悪くないんです。

これが今回のアクセサリー作りのスタートです。
10月、このアクセサリーたちがみな様の手元に届くことを祈って。

追伸
さっきしーちゃんのブログを読んで気付きました。
これ、ハロウィン企画です。知ってましたけど。…えっと、お菓子ください。


「13 Stories 」A STORY & Sipka Collaborated Exhibition

ハロウィンを控えた10月。
原宿のセレクトショップ A STORY と Sipka の合同企画、
アクセサリー、帽子、オブジェなど、個性的な13組のアーティストが
童話をモチーフに展示を行います。

アンデルセンやグリムなど、誰もが幼い頃に触れた物語。
奇妙で幻想的なメルヒェンの世界をお楽しみ下さい。


参加作家
armarium /『 L'Oiseau bleu(青い鳥)』
curione /『 不思議の国のアリス 』
d.u.d.e /『 jabberwocky 』
erie-eery /『 ブレーメンの音楽隊 』
Gimmel Garden / 『 雪の女王 』
Gothic Laboratory / 『 オズの魔法使い 』
KENGO MORII / 『 サンドリヨン 』
Lhiannan:Shee / 『 パンを踏んだ娘 』
LIEN /『 ハーメルンの笛吹き男 』
Mantam / 『 7羽の鴉 』
4uatre / 『 ガリバー旅行記 』
カノセカイ /『 白雪姫 』
ホアシユウスケ/『 赤ずきん 』






「13 Stories 」A STORY & Sipka Collaborated Exhibition
2011年10月1日(土)~10月31日(月)

Sipka
http://sipka.jp/
愛知県名古屋市中区大須二丁目14番地3号エビスビル2F
※大須観音駅1,2番出口より東に徒歩5分
12:00~21:00 火曜定休
kaakaakaa-sipka



A STORY
http://handmade-watch.com/
東京都渋谷区神宮前3-27-14 キャラット原宿103
TEL+FAX 03-6315-3656
営業時間 AM12:00~PM8:00
土日祝日 AM11:00~PM6:66(19:06)

$kaakaakaa-ASTORY
2011年07月06日(水) 12時52分28秒

Lhiannan:Shee 『囁きの森』

テーマ:ブログ
原宿の「A STORY」という素敵なセレクトショップで素敵な個展が開かれています。

Lhiannan:Shee 『囁きの森』
木々の手招きに誘われ、裸足のまま迷い込んだ
苔の香り、鳥の囀り、そして住人達の囁き合う声…
そこは密やかな森の奥地だったーー

$kaakaakaa-Lhiannan:Shee『囁きの森』

写真はA STORYさんのブログがから勝手に拝借。すいません。


A STORYブログ http://story.handmade-watch.com/

お店の場所は元8sと言ったら分かりやすいかな?原宿のビームスTのお店の前の路地を入って行ってください。


Lhiannan:Sheeというケルトの妖精に由来する名前のブランドの個展です。
森をイメージさせるアクセサリー、洋服などが展示販売されています。
お店の中の空間もデザイナーさんが手作りで作り上げています。めっちゃ完成度が高いです。
そしてぜひ見ていただきたいアクセサリーが、入り口入ってすぐに目に入るカタツムリ。
これは凄いです。カタツムリのリアルさと殻部分の無形さと樹脂。
有形+無形+αこの組み合わせは中々できんほっちゃねー。

このデザイナーさんは仲良しな方なので僕もアクセも展示させていただいてます。
で、今回新作もだしています。双頭トカゲのリングとピアスです。
この双頭トカゲは今回の展示前にデザイナーさんとやんくるない事を話してた時にたまたま生まれたデザインです。
よかったらこれも見てください。このピアスは安心した時の脱力感を密かに表した…つもり…です。

今月の末までやってます!
2011年06月11日(土) 02時12分22秒

花咲く丘を新しい色にしてみた。

テーマ:ブログ
花咲く丘を真鍮にして黒×金バージョンをつくってみました。
Sipkaさんに昨日送りました。無事にとどいてやー。
やばい、眠たい。

kaakaakaa-花咲く丘黒×金3


kaakaakaa-花咲く丘黒×金


kaakaakaa-花咲く丘黒×金2
2011年06月10日(金) 00時50分03秒

ちなみに

テーマ:ブログ
ちなみに昨日upした床絵の全貌はこれだ!!
$kaakaakaa-ライオンと傘をさす子
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.