か●の杯 親睦ゴルフコンペ レース回顧 | わがまま♪新車券生活!!

わがまま♪新車券生活!!

夢はでっかく車券生活者!
データ重視で日々研究中です。
ホームバンクは『玉野』
出没地は『サテライト笠岡』
応援選手は『坂本修一選手』です。

2016年7月3日(日)は、『か●の杯 2ヶ月1回の恒例ゴルフコンペ』
今回は岡山県最西部の、 岡山西ゴルフ倶楽部
高速道路からは山陽道鴨方ICからも笠岡ICからもほぼ同距離……。
アクセスとして非常に便利なロケーションです。

このコンペですが……、
私が以前所属していた会社の有志で行われているコンペで、
皆がそれぞれの友達を誘ったりして、
最近では、結構大規模な集まりになってきた…。
いろんな方と久々にお会いする事が出来るし、
近況を報告しあったり、一緒にご飯食べたり……。
私にとっては、一種の『異業種交流会』みたいな集いで……。
参考になる事も多く、楽しいヒトトキを過ごせましたぁ~♪

ではレース回顧……。


ゴルフ場って入り口から結構山を登るクラブハウスが多いですが、
ココは比較的フラットで非常にエコです(笑)


練習グリーンも広くて使いやすいです。
どちらかと言えば重めかなぁ~って印象です。

今回の参加は8人とやや少頭数のレース……。
恐らく今年一番の暑さだったんではないでしょうか?
出走回避も止むを得ません……。
今回は8名以下ってことなのでエキシビション扱い……。
パートナーはS本兄と友人のS本氏、O野氏の4名で1組目。
2組目が主催のか●のさんと、重鎮T石氏、ミスタードラコンY口氏、
優勝常連Y根氏の4名でインスタートです。

今回も例に漏れず調教不足で挑んだインスタートの10番ミドル……。
ティーショットは上々でしたが、緩い足場に苦戦し5オン2パット…。
11番も普通に(!?)に4オン2パットしマズマズでしたが、
12番ショートでOBの713番から3連続ダボの好調から、
午前中唯一の見せ場は17番ミドル……。
会心のティーショットから痛恨のセカンドOB……。
打ち直しから一発で乗ってワンパットの【OBバーディー】
結局前半は……
1ボギー・4ダボ・3トリ・1他の58……。
あの暑さを考慮すれば上々なんですが、
比較的好相性な重いグリーンで20パットが少々残念です。
OBは想定内の2発ですが、前記の通りセカンドOBが痛い……。


レストランはバイキング式です。
朝バイキングも好評です。
上の画の手前が8人掛けの席でコンペに最適です。

暑さも更に増した後半戦でしたが案外の好調で、
1番ミドルで3オン1パットのパー、2番ロングでは普通(!?)のゴルフでタボ。
3番ショートのダボから連続ボギーを挟み6番ミドルでは、又も3オン1パットのパー!
結局後半は……
3パー・2ボギー・3ダボ・1トリの47……。
OBはなんと0!!で、パットはやや物足りない19でした……。
最も評価できるのは、バンカーに一度入らなかったこと(笑)

トータル105で、3パー・3ボギー・7ダボ・4トリ・1他
パットが39でOB2発……。

参加者の皆様。
この度も大変お世話になりました。
毎度の練習不足で迷惑をかけないプレーを目指してましたが、
この暑さゆえ、体力を温存してたのが逆に功奏したか?
来場所は再び100切りを目指した練習を心がけます!

次回以降の参考までに今回の結果を掲載します。
(賞は、N:ニアピン D:ドラコン B:バーディー)
ドラコンは5番ミドルと14番ロング
            N  G  H  次回H  賞
1着 Y根氏   99              B
2着 T石氏   104             N
3着 ふくたん  105             D
4着 Y口氏   107           NDB
5着 か●のさん 111            N
6着 S本氏   113
7着 S本兄氏 118
OP O野氏   141              N

次回開催予定は9月11日の日曜日
主催のか●のさん、本当にお世話になります♪


・ランキングに登録してます

ポチリと応援、宜しくお願いします。