先日、セリアで見つけて、

思わず手に取ったものは、

 

 

転スラのグッズ5品です~

 

フレークシール

アクリルキーホルダー

ラバーキーホルダーなどなど♪

 

私の一推しは、

スライムのリムルと狼族のランガですが、

アソートのキーホルダーはどちらも鬼族の紅丸でした(汗)

 

出典:ビー・ストレージ

 

11月に映画が公開されるので、

グッズもいろいろ発売されていて

最近よく目にするようになって嬉しいです♪

 

 

私は引きが弱いのか、

執着が強いからなのか、

推しを引き当てるのが難しくて(汗)

 

 

反対に長女は引きが強くて、

私と次女が欲しいグッズをサクッと引いてくれます。

 

一番くじやカードなど、

目についたものを選ぶと

ゲットしたいものをちゃんと引き当てます。

 

 

 

そんな長女に言われて、

ずっと後になってから

「ハッ!」と気づかされたことがありまして。

 


神棚にお供えしている榊は

右だけ枯れると「右枯れ」といって、

神様が忙しく出入りしているからだそうで

 

その現象がある家は、

神様に護られていると聞いて、

喜んでその話を聞かせたことがあります。

 

 

榊は全体的に枯れ始めたら

新しいのと交換しますが、

日によっては左から枯れることもあり。

 

「左が枯れると、ご先祖様供養が足りないんだって」

 

ある日、私は

また長女に言いました。

すると長女が一言、

植物だから」と何度か返してきました。

 

 

私は「ご先祖様供養が足りない」

ということにばかり目が行っており、

長女の言葉がよく耳に入らず・・・あまり気に留められませんでした。

 

 

それからも、

榊を取り換えるたびに、

右から枯れたり、左から枯れたりと

取り換える毎にまちまちなことに気づき、

 

 

それからようやく、

長女の「植物だから」という

言葉の意味がちゃんと理解できましたよ。

 

 

右から枯れたり、

左から枯れたり、

それぞれ個体によっても

ある程度の差は必ずあります。

 

それは植物であれば当然ですし、

命あるもの、それぞれ差がありますしね。

 

 

私は運気に囚われすぎて、

そこに執着しすぎて、

もっとも大切なことを見逃していました(汗)

 

 

植物とは本来、

咲けばいずれは枯れるもの

どちらから枯れるかは、あまり重要ではなく。

 

どちらに差した榊も

同じように大切な命という、

一番大切なことを思い出しました。

 

 

あの日、もし

長女が言ってくれなかったら、

私は未だに「右枯れ」に執着していたかも知れません(悲)

 

 

それが分かってからは、

どちらも同じ命だと思うようになって、

「うちに来て、きれいな葉を茂らせてくれてありがとう」と思うようになりました。

 

 

長女はいつもとても冷静で、

本質がちゃんと見えているのかも知れません。

 

執着が手放せない私に

いつも分かりやすい言葉で気づかせてくれます。

 

 

執着がないから、

推しも的確に引き当てられるのかな~と思ったり(笑)

 

 

 

また話はちょっと変わりますが、

「意識を向ける」ことについて

最近気づいたことがあります。

 

 

家の近所のとある場所に

目立たない信号があって、

 

殆どの人が赤でも進むという

ほぼ機能していない信号で、

 

私も普段は停まらずに、

信号を気にすることなく進む場所でした。

 

 

が、昨日はたまたま

その信号が赤になったので、

自転車を停めて待ってみて気づいたのは、

 

その信号が存在していることに

意識を向けて、信号に倣うことで

初めてその信号の存在価値が生まれる、ということです。

 

 

「いてもなくても同じ」

と思われたら人間も悲しいですが、

 

この世に存在する全てのものも

人間同様、存在価値や存在意義を

人から感じてもらい、認められたいと思うのかも知れない。

 

 

家や建物も人の出入りがないと

あっという間に朽ちていきます。

 

物も存在を認識されないと、

脆くなり形を留めるエネルギーが

どんどんなくなっていくのかも。

 

 

また、家の中も同じように、

あまり目が行き届かない場所は、

掃除もあまりしないので

エネルギーが停滞していると言います。

 

 

以前にも書きましたが、

よく掃除機をかける場所は

その人にとってパワースポットで

 

反対に、

あまり掃除しない場所は

運気がない場所だそうですが、

 

もしかしたら、

こういうことが原因かなと思いましたよ。

 

 

人が意識を向ける

認識することにはとても大きな影響力がある

 

人だって、人から認識されたり、

注目されるとどんどん格好良く、素敵になります(笑)

 

人の意識には、人や物を輝かせるパワーがあるんですね~

 

 

でも反対に、

ネガティブな意識を向けると

健康を害したり、相手を弱らせることもできます(怖)

 

 

人や物、動植物に向ける意識は

ポジティブで前向きで明るくて、

相手を輝かせるように温かくて

感謝やありがとうの気持ちだとイイですね♪

 

 

そういう意識を向けられると

相手がピカピカに輝き出すかも、

 

信号を無視するのは、

その存在を否定するようなもの、

それはいずれ巡り巡って

ちゃんと自分のところへ戻ってきます。

 

 

自分が無視したことで、

いずれ自分が無視されたり、

否定されることになりますが

それが信号を無視したからかも・・・なんて悲しすぎます(泣)

 


家の隅々にも意識を向けて、

隅があるから家が建った、

隅にも感謝して掃除したら

家が益々繁栄するかも♪・・・と思ったら、掃除する気が爆上がりしてきました(笑)

 

 

できるだけ、

意識しない場所を作らないよう、

 

これからは

あの信号もスルーしないで

いつも私たちの安全を

静かに見守ってくれていることに

心から感謝したいと思います!

 

 

 

そんなわけで、

まだまだ執着が手放せない私ですが、

 

手放せたものもあって、

手放すことで徐々にシンクロ率も上がりますね~

 

 

シンクロという現象は

「正解」というお知らせだと思います。

 

意識が正常に働いている

ちゃんとした方向を向いている

という返事なのだと思います。

 

 

ふと思ったことが、

現実に起きることはよくありますが、

 

それは現実と

自分の意識がシンクロしているからで。

 

 

電話が来ると思った数秒後に

電話が鳴るのは普通ですし、

 

結果がこうなる、と決めたり

ふと「こうなる」と感じたら、

その通りの結果がもたらされるようになります。

 

 

また常にそれを意識しておくことで、

習慣化するので「シンクロは当たり前」という認識が定着しますね。

 

 

日常的で簡単なものなら

意識した瞬間に具現化できますし、

 

非日常的で非常識なことは

自分の意識の定着レベルによって

すぐには難しくても、いずれ必ず具現化します。

 

 

だからどんなことも

絶対に叶えたいことがあれば、

四六時中意識するとイイですね♪

 

その時は執着ではなく、

自分にとってそれはごく当たり前で、

 

「自分には常識」だと、

自分自身に定着させる時間をたくさん作ることで、誰でも簡単にできます。

 

 

シンクロをたくさん起こして、

自分の中の常識をどんどん書き換え

どんな無謀に思えるものでも

簡単に具現化できるようになるとイイですね♪