先日は久々に「道とん堀」へ行ってきました♪

 

 

 

自粛中にリニューアルしたようで、

メニューも新しくなっていました。

 

 

「道とん堀」と言えば

「いらっしゃいませ、ぽんぽこぽーん」という挨拶がとっても可愛いですよね~

 

 

オーダーの度に

この挨拶が聞こえると、

つい笑顔になってしまう・・・本当に癒されます♪

 

 

ということで、

ビールセットを注文♪

 

 

もんじゃとお好み焼きを頼んで、

料理人を目指す長女が鉄板担当なので

次女と私はよだれを垂らして待つことに・・・

 

 

子どもたちがお好み焼きが苦手で、

毎回もんじゃを何個も食べますが、

今回はお好み焼きにも挑戦してくれました♪

 

 

 

鉄板の上で焼くパンケーキが美味しくて、

それを楽しみに来ている次女は

焼けたパンケーキにホイップをつけて

美味しそうに頬張っていました(笑)・・・撮るのを忘れましたが超おすすめです!

 

 

 

うちの子どもたちは偏食気味で

特に次女は多くの食材を口にしません(汗)

 

 

世間から見たら「躾けがなっていない」と

思われるかもしれませんが、「無理強いしない」のが私の方針です。

 

 

 

それでも最近は、

YouTubeでお気に入りの料理動画を見つけ

あまりの美味しそうさに「食べてみたい!」と言うようになりました。

 

 

 

食べたい料理を列挙され、

言われた順に食卓に上げると

「美味しい!」と喜んで食べるので、

これから徐々に好きな料理が増えると思います♪

 

 

 

ひと昔前なら、YouTubeもないので

こんな都合のいい展開にはならないかも・・・

私はいつも時代に助けれらることが多いです(笑)

 

 

 

何事も押し付けるのではなく、

提案くらいにしておいて、

後は相手のペースに任せて待ちますが、

 

 

 

幸いに時代も手伝って、

友人やネットで得た情報から

興味があることを探してきては、

こちらが提案されることが殆どです(汗)

 

 

 

人は誰も無限の可能性を持っている

特に子どもたちの可能性は無限大でしょう。

 

 

1人1人の無限の可能性を

引き出して伸ばしてあげられるよう

委縮して個性を潰してしまわないよう、

伸び伸びと魂の羽を広げて

自分を120%出して生きられるようになって

 

これまでにないような

斬新な発想を世に送り出したり、

想像力豊かで、行動力抜群な人であり続けて欲しいなと思います♪

 

 

 

ということで、

話は変わりまして

 

 

 

毎日のように、

新しい情報が入ってきますが

整理しないとアウトプットもできず・・・(汗)

 

 

何よりその情報の信憑性を

確認する必要もありますしね~

 

 

 

そんな中で、強く感じるのは

あらゆることのスピードが

一気に加速しているということ、

 

 

 

情報は一瞬で目の前に来たり、

必要なものがすぐに見つかったり

ほしい情報を持った人が目の前に現れたり・・・

 

 

 

巷ではこれをシンクロと呼びますが、
本来、シンクロは常に起きていて

 

 

 

ただ、それに気づく人とそうでない人

また気づくタイミングとそうでない時、

他の場所を意識している時には、

シンクロしている事象に気づかないかも

 

 

 

昨日得たばかりの情報では、

人は「無意識という自己催眠の中で生きている」ということ

 

 

 

無意識領域があるから

人は習慣化したことをスムーズに行える
これは実は自己催眠なんだそうです(汗)

 

 

 

この話は、

夢源樹というサイトの月刊「保江邦夫」で聞きました。

 

 

 

萩原優という外科医師が、

西洋的な外科治療に限界を感じ

患部を切除する対処療法ではなく

根本的な治療が必要だと考えた末、

 

 

前世療法の権威ワイス博士に学び

催眠療法により根本的な治療をマスターしたというもの。

 

 

 

本もたくさん出版されていて、

「聴くだけで痩せる」

「聴くだけで花粉症が治る」など

魂レベルで根本的に健康を取り戻す方法を提唱しています。

 

 

 

 

 

萩原医師によれば、

「人の自我は他人からの評価によってつくられている」そうで(汗)

 

 

 

生まれた瞬間には自我もなく、

何者でもなかった純真無垢な存在が

成長するにつれ周囲からいろいろなことを言われます。

 

 

 

「可愛い」「可愛くない」

「かしこい」「馬鹿だ」と

あれこれ言われるうちに

真っ白なキャンバスには人から聞いた

「自分の印象」が好き勝手に刷り込まれていきます(泣)

 

 

 

本来は一番近くにいる人たちが

褒めて伸ばすことで魂が大きく輝いて

何事も物怖じせず成長できるはずが

 

 

特に日本の風習的に

他人の子だけを褒めて、自分の子を下げてしまうというのがあって、

 

 

子どもはこれを聞いて

「自分はダメなんだ」と感じて、

無意識に自己催眠をかけているんですね~

 

 

 

これは親も「これが日本のよい風習」と

思っての行動でしょうから、ちょっと質が悪いです(汗)

 

 

 

これにより日本には、

自分に自信のない人が激増しているので

自信のない人の国ができつつあるということでしょうか(怖)

 

 

 

これを打破するための方法は、

あらゆるマインドブロックを外して

赤ちゃんのように純真無垢な魂に帰ることが必要だそうですよ!

 

 

 

それが脳を全開にする方法だとも言います。

 

 

 

私は常々、

脳を全開にする方法を探していますが、

どうやら保江邦夫氏も同じことを考えているようで(笑)

 

 

 

保江氏に限らず、

目星をつけた人から新情報が届くと

大抵、今自分が一番欲しいと考えている内容でして・・・

 

 

 

以前から常々、

「自分が何人もいて人海戦術で情報収集できたらいいな~」と思ってましたが、今正にそのような状況になってきたので驚いています(汗)

 

 

 

同じ時空に同じことを考え、

同じことを調べて情報発信している人がいる

 

 

しかも、

収集する情報はうまい具合に

被ることがないので無駄なく効率的で、

本当に何とも有難いことですね~

 

 

 

 

まずは、日本人全員が

脳を全開にするためにも

魂が純真無垢な状態を維持すべく、

自己催眠を四六時中かける必要があるかも・・・

 

 


萩原医師の本もすぐに読んで

より詳細な方法を実践していきたいと思います!

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

何より最初の第一段階としては、

脳波を下げて、他人に寛容になることや

 

 

トラブルや問題が起きたり、

嫌なことに遭遇してもプラスに捉えて

「自分を成長させてくれるラッキーの種」だと

前向きに対処できるようになること

 

 

ネガティブな出来事は

既に解決した未来をイメージして

「先に感謝」する習慣をつけることで、

その未来を引き寄せることができると知ること

 

 

 

というように

生きる上でもっとも基本的な

「魂を成長させる脳の使い方」をマスターすることが第一段階で、

 

 

 

これをまず習慣化させ

無意識にできるようになれば、

次のステップへもスムーズに進めます!
 

 

 

そして、

第一段階をマスターしたら

次のレベルで体得すること、

物質的な依存、執着を手放す」にチャレンジです♪

 

 

 

2013年以降、

急にこれを実践する人が続出しましたが、

「ヌーソロジー」でも明確に解明されていて

1万3千年の周期が変わったことが原因だそうです。

 

 

 

これにより、物質に対する関心が薄れ

精神性が高まり、魂に響く生き方をしたいと感じる人が激増したんですね~

 

 

 

宇宙の流れが一気に変わった

それを感度の高い人が受け取ったそうです。

 

 

感度を上げる

 

 

これからの人生において

最も必要なものこそ”感度”・・・ですが、

物質に依存した状態では残念ながら、

感度を高めるのは難しいですね~(汗)
 

 

 

 

物質文明はもう数年前に終わったので、

このまま物質に依存していては

新しい時代の流れからは大きく外れていきます。

 

 

 

それが淘汰される、ということかも知れません。

 

 

 

一日も早く

物質への依存を手放すのがおススメですが、

精神バランスが整った状態なら

意外と簡単に手放すことができると思います。

 

 

 

これまで感情に流されて

ついついやってしまっていたことをやめていきましょう!

 

 

例えば、

人に対してイライラしない、

思った通りにいかないとしても

イライラせずに深呼吸して、感謝する

 

 

よく、イライラするとついしてしまうことと言えば、「食べてストレス解消する」というもの

 

 

でも「イライラ」と「食べる」には

まったく因果関係がないので、

勝手に結びつけるのは辞めましょう。

 

 

 

 

・・・ちょっと余談ですが、

 「イライラするとつい食べてしまう」人が多いのは、何故か?分かりますか?

 

 

 

 

 

それは今の時代において

「食べる」ことが一番ハードルが低いから、です。

 

 

 

目の前に食べるものがある

手を伸ばせは、簡単に口に入る

コンビニへ行けば好きなだけ食べ物が買える

 

 

この状況さえなければ、

イライラ→食べるという図式は浮かびません。

 

 

・・・が普通の生活を送る日本人なら、

家には常に何か食べるものがあったり

家になくても外に出ればコンビニや

飲食店が無数にあるので、

金銭的余裕さえあれば好きなだけ食べることができます。

 

 

現代において食べることは

歯を磨くことよりハードルが低く、

他人とコミュニケーションをとるより簡単で

誰かに電話をかけることよりもずーっと精神的な負担がない行為です。

 

 

 

つまり、食べることは

誰でも簡単、手軽にできる

最もレベルの低い行為と言えるわけですね~

 

 

だって、目の前にあるものを口にするだけですから。

 

 

誰だって目の前にあれば

難しく考えなくても簡単に口に入れるだけで完了します。

 

 

これほど簡単だからこそ、

本当は、鬼ほど管理が必要なんですけどね・・・多くの人はそれを知らないのが現状です。

 

 

 

 

さらに

「感情に任せて食べる」という

その思考と行動を繰り返し続けることは、非常に危険です(怖)

 

 

 

感情任せに生きるというのは、

人間のレベルとしてはかなり低いことを

潜在的には多くの人が知っていながら、

どうしても感情を抑えることができない、という人も多いでしょう。

 

 

 

でもそれが結局、

精神レベルや魂レベルを下げ、

人間力レベルをも著しく低下させる、としたらどうしますか?

 

 

 

 

 

映画「千と千尋」の冒頭で

千尋の両親が豚になってしまいますが、

あれこそ「欲望を抑えられなかった姿」です。

 

 

 

「食べたい」という感情のまま

その感情を押さえられず行動するのは、

「自分に対するDV」と言っても、決して言い過ぎではない、と個人的には思います。

 

 

 

DVをする人の中には

やってしまった後に後悔するという人も多いですね。

 

 

後悔するわりには、

「行動するより前に反省」して、

行動を止めるということはできない、

 

湧いた感情通りの行動をとりたいという

自分の感情に振り回されているという残念な状態です。

 

 

自分の感情なのに、自分で管理できない・・・なんて人として、ちょっと情けないと思いませんか?

 

 

 

感情に振り回されることなく、

「物事を俯瞰して見られるかどうか」

「常に冷静な判断ができるかどうか」

 

 

この人生でできるようになるのが、

生まれてきた目標の1つですから

諦めないでチャレンジしましょう♪

 

 

 

あの世はポイント制ですし、

新しいことにチャレンジし体得することで

高いポイントがゲットできますので。

 

 

 

これからは

イライラする→暴飲暴食という行動をやめる

 

もっと食べたい→もう一品食べる、という行動をやめる

 

 

食べたいという感情が湧いても

一旦冷静になってよーく考える

これを「事前反省」と言います。

 

 

 

やってしまったあとに後悔し、

反省することを「事後反省」と言いますが

ほとんどは事後反省する場合が多いですね。

 

 

 

また、

やっている最中にする「事中反省」は、

「これをしたらどうなる」というのを行動の最中に反省するというもの。

 

 

 

もし何事も

行動する前に「事前反省」したら、

やってしまったことを後悔、反省しなくてよくなります。

 

 

私は過去の経験に

心底後悔することがいろいろあるので、

今は行動する前に必ずシュミレーションして

どんな未来になればいいか結果を考えるので

 

 

事後反省することはなくなり、

そのお陰で、落ち込むようなことを

やらかすこともなくなりました(笑)

 

 

 

 

こうして事前反省したり、

物事を冷静に客観的に俯瞰して

周囲の人にも寛容に対応できるようになる

 

 

 

さらには物質的な依存を手放し、

純真無垢な魂に帰ることで新しい時代に

生きやすい精神レベルを身に着けることができる

 

 

 

これを続けていくと、最終的にどんなふうになるでしょう?

 

 

 

 

 

 

最終的には個=神になる、と私は考えます。

 

 

 

 

・・・また宗教じみたこと言いやがって!とか思わないでくださいね(笑)

 

 

 

 

本来、外側に神様はいない、と個人的には考えます。

 

 

 

もちろん、

八百万信仰は素晴らしですし、

すべてのものに神が宿るというのは本当だと思います。

 

 

この世界に存在する

すべてが神であり

すべて尊い存在ですが、

 

何より

自分が信じるべき一番の神は、

実は自分の中に常に存在しているのではないかと・・・

 

 

 

神様というのは、

いつも自分の真ん中にあるもの、

 

自分の中心にあって、

常に立ち返る場所のことを指していると思います。

 

 

 

だから自分に正直に生きていることが

神様と向き合って生きることだと思います。

 

 

 

自分の中心に置くものが

どんなものかということが、

生きる上で一番重要だと思います。

 

 

それが神と自分を繋ぐもの、

その差が取れたら悟った(差を取った)というのだと。

 

 

 

中心にあるものが、

他人に寛容にできる器だったり

何事にも感謝できる精神性だったり

何事にも依存、執着しない冷静な感情なら、

 

 

 

新しい時代と共に、

自然やあらゆる生命とも共生でき、

地球も生命も次元のレベルが上がり、

 

宇宙間の交流が対等にできる地球を

実現できる日もそう遠くはないと思います~♪

 

 

 

ということで、

 

 

長くなりましたが、興味があれば一度

萩原優医師の本を読んでみて、

自己催眠から解放され脳を全開にするのもおススメ、

 

 

 

それ以外にも、

毎日聴くだけで花粉症やウイルスから

身を守ることができるCDを聴いてみたり、
 

 

新しいことにチャレンジして

体得、継続することで魂ポイントが貯まり

あの世へ戻る時にいろいろ便利だそうなので

 

 

 

せっかくなら、

新時代を生きやすくするための

精神性を体得するのもおススメです~♪

 

 

 

 

 

最終的には全人類が、

自分の中心に温かい灯をともし、

自分の信じたことと、自分自身が常に信頼し合える

 

 

ハイレベルな精神性を身に着け

絶対的で揺るぎない成熟した魂を

誰もが持てるようになれば、

 

 

地球ももうワンランク次元を上げて

宇宙の進化を手助けできるようになるかも

そのためにも、まずは1人1人の内側に

自分という神が存在していることに気づいて

自分の中心に何を置くか考え、行動し、感じることが大切ですね~

 

 

 

人間として生まれたことを

これからもわくわくしながら、

行動して感じて、楽しんで経験して

ますます魂を成長させていきましょう♪