2006-03-23 08:09:24

格差ってなんだ?

テーマ:ブログ
毎日の記事から。

私たちに未来はないのか 取り残された「超就職氷河期」世代

新卒の雇用がもっとも冷え込んでたときの人の話なんですが、
数例の割と悲惨な例を取り上げて強調してるだけの記事にしか見えない。
格差って言いたいだけちゃうんかと。

ある程度は自分の責任ってのもあるだろうし、
うまくやってる人はホントにうまくやってると思う。

当然雇用状況がマシになってきている(らしい)現在でも
うまくいかない人だっているだろう。

それを何でも格差だなんだって言っちゃうのってどうなのよ?
そもそも当時おまえらマスコミどもは
経済があー
だからとか政治がこうだから、とか言ってたんじゃないの?

だいたい差なんてのはあってあたりまえだし、相応の努力をしないで
機会が平等に分け与えられる
なんてのはおかしな話だ。
あらゆる問題はすべて「格差」にあるかのような印象の刷り込みをしようとするマスコミにはあきれる。

ただ氷河期じゃなかったら、なんて考えるのは意味の無いことだけど、
雇用状況の悪いときに
就職活動しなければなかった人は
ホント大変だったのだと思うし、運が悪いとしか言いようがない。


自分もストレートに卒業できてたら、まだまだ冷え込んだ時期で就職活動を
しなければならんかった
のだろうけど、
そういう見方をすれば年増で良かったのかも?

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ho-shapeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

5 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

4 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

3 ■《 1クリック1円 ~ /1件1000円以上 》

HPやブログをお持ちの方なら、どなたでも簡単に副収入を得られる
[e-アフィリ]のご紹介です!!
あなたのページにバナーを張るだけで

《 1クリック1円 ~ /1件1000円以上 》

と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか!

アフィリエイトプロラム
[e-アフィリ] http://e-af.net/?ni

書込み不要の方は、お手数ですが削除をお願いいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2 ■無題

こんにちは。
コメントどうもです。
結局何をしても踊らされている側面はあると思うので、結局はいろんな情報を参照して、相手の思う通りの踊り方をしないように踊りの勉強をするのがいいのかとか最近考えます。

1 ■たしかに・・・

>印象の刷り込みをしようとするマスコミにはあきれる。
そうですよね。
マスコミが盛り上げているように思えます。
いろいろなことにマスコミが絡みすぎの世の中ですもん。
踊らされてる私たちが悪いのかしら?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。