久しぶりの投稿になります。


5月末頃から🦖が体調崩して先週まで療育保育園をお休みをしていました。

季節の変わり目だったり、台風が近づいてきていたりと天候が不安定になると体調を崩しやすくなる🦖

今回は熱は出なかったものの鼻水と咳が酷く、見ている母も辛かったです。


🦖は鼻のかみかたが少し変わっています。

鼻だけを思いっきりフーッんとする時もあれば、片方の鼻に指を入れて思いっきりフーッんとします。

見た目は汚いのですが🦖はそれをしないと鼻が気持ち悪いみたいです。

他に方法があれば良いのですが😅

(咳は治ったのですが鼻水は続いています)


月曜日は朝起きれなず10時半過ぎに登園。

火曜日は寝たまま着替えさせて9時に登園。

水曜日はのんびりしていて10時に登園。

今日は自分で起きて9時半に登園。

時間のバラツキがわかります。


毎日同じ時間に登園する方法を再度考えなければ🤔


曖昧な天気にも慣れてくれれば少しは楽になれそうな気もしますが……。

梅雨の時期は違った意味で大変になりそうです☔️😫