天国からきたチャンピオン | おまた歯科医院のブログ(ソフトボールと少年野球、そしてクワガタ、たまに歯)

おまた歯科医院のブログ(ソフトボールと少年野球、そしてクワガタ、たまに歯)

歯科医院での出来事を中心に、地元で参加しているソフトボール、少年野球のコーチでの事、趣味のオオクワガタ飼育について投稿していきたいと思います。よろしくお願いします。

 昨日のブログに書いた通り、今日は午前中に家の用事を済ませ、帰宅後、録画し溜まっていた映画などを消化。

 そのうちのひとつが、

「天国からきたチャンピオン」

 チャンピオンとつきますがボクシングの映画ではなく、舞台はアメリカンフットボール、

 主人公が寿命がまだあるのに天使の間違いで天国へ、ミスがわかり戻ってみると自分の体は火葬済み、望みの新しい体が見つかるまで他の体で過ごすことに、

 そのあいだに恋に落ち、体も鍛え、スーパーボールに出場できるようになるがしかし・・・

 という話(ネタバレしないように気をつけてます)。

 僕は本当に大好きな映画です。ただ最後のところがね、僕としてははたしてこれはハッピーエンドなんだろうかと考えてしまいますけどね、なによりもトレーナーの方がかわいそうでね、

 でも他の似たような作品にも同じようなエンディングが多いのでこれが正しい終わり方なのかな。(もっともこの作品がさきがけか)

 エンディングが気になった方、

もしよろしければ観てみてください。