2024年も残りわずか。今年もまた、ミッションホープの活動(神の愛を伝え、神の愛を行う)が進展し、神様の導きに感謝し、神を賛美します。

2025年に向けての思いは、「神に仕え、人に仕える」という、神様が強く願われていることを、さらに前進させることに尽きます。その思いが年々、強くなってきているようです。

神は、人に「神を愛する」「隣人を愛する」の二つのことを願っておられる。創造主である神は、私達を目的をもって造られた。設計者である神は、この二つの戒めを、行う人になることを求める。イエス様が、自分の事を願わず、顧みなかったように、父なる神の命に従順に従い、仕え、そして人に仕えた。イエス様が私達の模範になられた。

神を本当に愛しているなら、目の前の困った人を見て、聖書の良きサマリア人にように、見て見ぬふりをせず、隣人になるべく、一歩踏みだす行動を選択するようになる。行いを通じて、神との関係性、真の人間関係について深く学ぶことになる。

私達も、神への従順さを持つ限り、皆が小さなマザーテレサ達になることができる。この暗い世に、世の光として良い影響を与える人になるだろう。神に不可能な事はないので、神に従って生きる限り、神は喜んで、私達を召しおつかいになる。

私達もミッションホープの両輪活動を通じて、神の栄光を現わしていきたい。それを喜びとしたい。一方で、イエス様が「収穫は多いが働き手は少ない。…だから祈りなさい(ルカ 10:2)」とおっしゃるように、志ある働き手を求めています。思いのある方ご連絡ください。

教会HPhttps://hopesapporochurch.com/

活動に賛同してクリックしていただくと、感謝です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村