イザヤ書は、本当に偉大な書だ。

その一つに、私たち、クリスチャンへの大いなる励ましがある。

そして、これから神を信じられる方への大いなる希望がある。

43:1 だが、今、ヤコブよ。あなたを造り出した方、主はこう仰せられる。イスラエルよ。あなたを形造った方、主はこう仰せられる。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。

43:4 わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。

43:5 恐れるな。わたしがあなたとともにいるからだ。

 

何と、ありがたいことか。

私は、神から造られた。

神が、私を贖ってくださった。

神が、私のことを、神のものといってくださる。

しかも、神は、この私を、高価で尊いといってくださる。

人間の評価は、気にする必要がまったくない。神がそういってくださって、私を尊いといって、そして愛してくださるのだから。

そして、聖書に何度も出てくるように、神は私とともにいてくださると。

これだけ神に言われ、ともにおられるのなら、何も怖いものはないではないか。

 

だから、神から決して離れないようにしよう。

離れず、よい業を行い歩もう。

それが、神が、私たちを造られた目的だから。

新約の今、神はパウロを通じて語られる。

エペソ2.8~10

2:8 事実、あなたがたは、恵みにより、信仰によって救われました。このことは、自らの力によるのではなく、神の賜物です。

2:9 行いによるのではありません。それは、だれも誇ることがないためなのです。

2:10 なぜなら、わたしたちは神に造られたものであり、しかも、神が前もって準備してくださった善い業のために、キリスト・イエスにおいて造られたからです。わたしたちは、その善い業を行って歩むのです。

 

このブログを読んでいただき感謝いたします。

一日一回クリックの応援をいただくと、とても励まされ感謝です。


にほんブログ村