【青空キッチン】バレンタインに作りたい!ブラウニーレッスン | 旭川市離乳食教室happyclover

旭川市離乳食教室happyclover

北海道旭川市dで離乳食教室10年を迎えたhappy clover
「食べない」で悩んでいるママを全力サポート!!食べない原因を見つけて食べられるようにするお手伝いをしています。


青空キッチン

1月のおやつメニューは
「ブラウニー」

多めに出来上がるので
残りはプレゼントできるようになっています

2月のバレンタインにピッタリ♡

誰にあげるのかな〜??

{7BD72759-53DF-46DF-BFC0-65EDDAEF03D7}

おやつ作りは色んな道具を使うので
生徒さん達も楽しそう◡̈

次やらせてね〜!
順番だよ!!

自分達でルールを決めて順番で出来るようになって嬉しいです




{BAE6F00A-0C2D-4B76-9DA4-E1947C4D672A}



低学年は
抹茶チョコ大福も作ります

お餅を薄く伸ばすのに少し苦戦してましたが
コツを掴んで上手に仕上がりました

どうしたらキレイに伸ばせるかな?
抹茶チョコがはみ出さないようにしたいから…?

自分で考えて工夫しながら作る
大事なことですね!!



{4A93B49B-2E23-4E92-8702-6DB5CD5B7C98}

3年生のAちゃん
おうちで高校生のお姉ちゃんと一緒に料理を作ったそうです

レシピに「小麦粉」と書いてあって
お姉ちゃんが「うちにあるの薄力粉だけどいいのかな…」

その時Aちゃんは
「小麦粉ってね!薄力粉と中力粉と強力粉に分けられてるから薄力粉でいいんだよ!!」

完璧な説明をお姉ちゃんにしてあげたそうです♡



{A11EA996-8E66-4F24-8853-A6A8A29FE0E8}


高学年は
ブラウニーをラッピング♡

ちょうどレッスンの日に
パパが出張から帰ってくるRちゃん

パパにプレゼントしたのかな?


{25BB9B40-4C08-46D4-A0F9-77C354D4EFD6}



今年のバレンタインは
我が子もブラウニーに決定!!




*****************

 

 


青空キッチンのホームページもご覧ください!






社)日本キッズ食育協会認定 キッズ食育スクール
「青空キッチン旭川校」 
体験レッスン随時開催中!


現在高学年のみ、お席が空いています


体験レッスンは2種類

1体験レッスン用のメニューで参加   (レッスン料  2000円)

*毎月第1・2・3木曜日  16:00~


 2実際のレッスンに参加  (レッスン料 2000円+材料費300円~)   


●幼児クラス (満3歳~年長) 満席

*3歳の誕生日の翌月から参加できます
*毎月第1・第2・第3 土曜日  12:30~13:10  🈵

*毎月第1・第2・第3 土曜日  13:30~14:10  🈵
毎月第1・第2・第3 月曜日  16:30~17:10      🈵

*隔週木・金曜日12:30~13:10
アーケン教室(豊岡6条4丁目)も開催中。


●低学年クラス(小1~小3)

*毎月第1・第2・第3 火曜日16:30~17:30  🈵
*毎月第1・第2・第3 土曜日15:00🈵


●高学年クラス(小4~小6)
*毎月第1・第2・第3 金曜日17:30~19:00


※平日の午前中(隔週木・金曜日)に
アーケン教室(豊岡6条4丁目)も開催しております。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらから



青空キッチンについてはHPをご覧ください↓
 







実践できる食育のヒント!メルマガ登録はこちらから