鷹ノ巣山 | miippの花とプチ農業

miippの花とプチ農業

山とプチ農業から花とプチ農業に改名します
山の記事はYAMAP (https://yamap.com/users/208293)にアップします。
それ以外はこちらにアップします

大分百山の完登を目指してる人からお誘いをいただいたので

我が車の乗車快適人数6人で鷹ノ巣山山行を計画

ついでに気になっていた望雲台と英彦山のオオヤマレンゲも・・・

 

大分駅6:30出発、登山口8:40着

8:50出発

登り始めてすぐに急斜面

 

元気よく登っていく

 

 

一の岳に到着

 

 

2の岳からの下り、ロープ場 厳しいです (ここでロスタイム発生)

 

目の前に三の岳が現れた

すごい、切り立った断崖、どっから登るんじゃい?

最初見たときはびっくりした

登り口はこの反対側にある

 

三の岳の取り付きへいくまでも崖路が続く

 

 

三の岳への登り口、崖ですけど、ロープを利用しながら登る

 

全員登り切った 10:57  (25分遅れだった)

本日この山が初めての人3人、97座目、95座目、20座目(記憶違いがあるかも?)

大分百山完登の人が3人

 

帰り道は巻道を選択

 

岩を巻き込む木の根っこ

 

 

次は英彦山へ

・・・つづく・・・