2024.04.25


祖父が亡くなってもうすぐ4ヶ月になろうとしています。

チューリップが咲いたら見せてあげるねと言ったのに

間に合わず見せてあげられなかったことを思い出します悲しい


祖父が元気な頃、

毎年畑で作ったお野菜を沢山頂いていました。


去年の今頃には闘病中で畑が出来なかったので

私がプランター菜園を始めて

お見舞いに行くたびに野菜の成長を写真を見せたり

お話ししたりしたことを思い出しますニコニコ



今年は初めて畑でお野菜を作ってみますニコニコ

マルチングも支柱を立てて網をかけてみるのも

初めてのことで全然上手に出来ません悲しい


うまく育ちますようにニコニコ

お空で見ていてね飛び出すハート






こちらは自宅のバラたちです昇天

新苗だと思い蕾をピンチしていたのですが

よく考えると新苗の大きさじゃない気がするので

咲かせてみようと思います爆笑w


暖かくなってきてメキメキ成長をし始めましたニコニコ






こちらは去年、ご近所の園芸お友達のおばあちゃんから

頂いたボテナという謎のお花です凝視


調べても調べてもそんな名前のお花が出てきません凝視


やっとつぼみが出来てきたので正体がわかる時が来ました爆笑

楽しみです無気力

おそらくゴデチア何ですけどもねニコニコ






今日は朝からロデヴというパンを焼きました飛び出すハート

最近ハマっています昇天


外はハード 中はもちもちなパンですニコニコ