やらなきゃと思いながらも | 「孤独のカウンセラー」 とおる 【心屋 広島】

「孤独のカウンセラー」 とおる 【心屋 広島】

.
 幸せのカタチ、見失ってませんか?
 「こういうのが幸せ」という理想を追いかけて、でも苦しい人
 一回「逆」を向いてみない?

アレもやらなきゃ

コレもやらなきゃ

という感じで、結局全部が手につかなくなってます(苦笑)

心屋認定カウンセラーのとおるです。

 

 

 

そんな感じで

今現在、負のループを邁進中(笑)

相変わらず、どんだけマゾいねん…

と思いながらも

手につかないのを無理やりやるのもなー

と、都合のいい言い訳をしつつ

自分を甘やかしております。

 

パターン崩しをするなら…

ToDoリスト作って

一個ずつ潰していく…とかかなぁ(答えは既に出てるけどやりたくない気持ちが強くて出来なくなるという後者の病が発病中)

この辺、気が向かなくても、とりあえずやれちゃう前者さんが羨ましい。

あと、モチベーションの有無で、クオリティやパフォーマンスに影響が出る事に、前者さんが驚愕してるらしい(あくまでらしい)

後者って、この辺露骨に出るんだよ…

やりたいって思ったら、出来るかどうか関係なしに行動しちゃうくらい(笑)

やっといた方が良いことも、気分で手につかなくなったり(笑)

そしてね

こういうのを、自分責めの材料にしたり(笑)

 

「なんで俺はこの程度のこともできないんだー!」

 

ってね(笑)

 

 

 

とりあえず

ToDoリストは、作ってみよう。

作って満足して、それで終わっちゃう可能性もあるけど…

そんなポンコツでも、とりあえず生きてます(笑)

そんな自分に

「超ウケるwww」

って、最強の魔法の言葉を言いつつ…

みんなどうやって生きてるんだろ?

なんかスゲーよなー。

 

 

 

とりとめが無くなったけど…

もう、ホント、今グダグダなのよ…

でも、自分の気持ちって天気みたいなもんで

コントロールは出来ないんだよね。

だから、ちゃんと出来ない自分を責めないでね。

そんな日もある。

そんな自分を感じ切ろう!

いいじゃん!

それも、自分だよ!

「出来るときもある」

「出来ないときもある」

両方あるのが自分。


オープンカウンセリングやります。

グダグダな俺に、グダグダなままで会いに来てください。

カッコつけなくていいよ。

怖いままでいいよ。

そのままのあなたでいいよ。

あなたはひとりじゃないから。

 

心屋認定カウンセラーのとおるでした。

 

あー

書き直したいけど、そのまま残してみよう…(怖)