【麺処篠はら@要町】11月20日(火)夜の部20食《ちゃーしゅう中華そば》 | 麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田の店主本田裕樹

赤羽麺処夏海
大宮麺処ほん田niji
十条雨ニモマケズ
要町麺処篠はら
戸塚安行麺処景虎

『ラーメンを通してみんなを幸せにする』
日々の奮闘ブログ


テーマ:
こんばんは🌛
麺処篠はら@要町の篠原です。
お昼の部ご来店頂き誠にありがとうございます。
本日も夜の部【21時40分】まで営業しております。
醤油そばがいつもより少なくなっております。
醤油そばに偏った場合、鯛白湯そばのみでの営業になるかもしれません。
よろしくお願い致します。


さて、本日11月20日(火)の夜の部20食程
【ちゃーしゅう中華そば】¥1200を販売致します。
《券売機の右上に小さく手書きポップを貼っておきます》なので、出るペースはゆっくりかと思います。
完売した場合は《完売》と書いたポップを重ねておきます。


麺はレギュラーの全粒粉入りの麺をほんの少しもちっとした配合にして、
普段よりも中華麺よりな味わいになっております。普段よりも。
レギュラースープとあご出汁を直前に丼でブレンドするWスープ仕様。


ちゃーしゅうは豚ロースの煮豚、ミシッとした食感でこのらーめんには相性良すぎ。


もうひとつはバラ肉の吊るし焼き。
これは普段よりも香ばしく仕上げています。
師匠に寄せて作った普段とは香りが全く違うバラ肉です^ ^
香りが強いので、丼の奥にトッピングしてます。
ちゃーしゅうが乗る位置で、スープの印象が大分変わってきますので楽しみながらお召し上がり下さい^ ^


完全に来週を意識して作った中華そば。
あご出汁が絶妙なバランスでいや旨し。
あとは手揉み麺になったら仕上げ方やバランスが変わってくるので、そこを突き詰めながら本番を迎えたいと思います。






12月の中旬あたりからレギュラーメニュー入り予定の《烏賊いしりそば》
こちらは醤油そばの延長線上にあるちょいしょっぱ、ちょい背脂、旨味が濃いレギュラースープにさらに烏賊いしりの旨味が追加された旨味爆発な一杯になります。
レギュラーの醤油そばを何回か食べてから食べて欲しい一杯となっています。
その方が旨味が詰まった濃密バランス系な醤油そばと、バランス悪いけどやっぱらーめんはこんぐらい濃い方が旨いよねの烏賊いしりそばの違いを楽しめると思うので。


よろしくお願い致します🙇‍♂️




日、祝日の昼の部は11:00〜15:00となっております。


いよいよ来週です。
要の塩より気負わないで、気分よく美味しい一杯が作りたいです^ ^




HND STYLEさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス