【麺処篠はら@要町】《営業時間変更のお知らせ》と《醤油そばをよろしくお願い致します》のお知らせ。 | 麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田の店主本田裕樹

赤羽麺処夏海
大宮麺処ほん田niji
十条雨ニモマケズ
要町麺処篠はら
戸塚安行麺処景虎

『ラーメンを通してみんなを幸せにする』
日々の奮闘ブログ


テーマ:
こんにちは🌞
麺処篠はら@要町の篠原です。


2018/11/08から、
営業時間が延長しております。

夜の部の営業はゆったりとしています🌛
平日21時閉店だと間に合うか微妙だったお客様、是非よろしくお願い致します。
今、《麺処篠はら》の醤油そばがとっても美味しいです^ ^
9月上旬頃からトッピングの味付けやオイルの構成、スープやオイルの温度、食べ始めから食べ終わりまでの印象を見直しました。
普段から日々改良しているので、今回に限った事ではございませんが、、、。


ただ、以前よりも【馴染みやすい美味しさ】を意識しています。
金目鯛の香味オイルは極力減らし鶏油と醤油の相性の見直し、
ちゃーしゅうは味付けを薄くしましたが、スープと合わさった時の相性や美味しさは以前より増し、
麺の主張をほんのすこし控える為に細くし、以前よりスープに意識が向く構成に。その分少し硬めに茹でるようになりました。
スープは豚骨と鶏肉と牛肉で重厚感を出し🐖🐓🐄真鯛と野菜で甘さを🐟🍅そこに煮干しの苦さでバランスを整え🐟牡蠣と浅利と酒で強烈な旨味🐚🍶を加えて余韻に繋げる感じで一杯を作ってます。
手前と奥の味わいが違うスープ。
食べ始めと食べ終わりの味が全く違う一杯、複雑な一杯、重厚な一杯というコンセプトは変わらずですが、
以前よりも《スーッと身体に染み渡る美味しさ》の度合いは大分増したと思います!


《要の塩》の塩そばが続いているお客様ー!
醤油そばを久しぶりにいかがでしょうか^ ^
特製醤油そばだと、ちゃーしゅう4種類と濃厚な黄身の旨味が自慢の半熟味玉がトッピングされます🍜
是非よろしくお願い致します。



【三周年記念イベントの日程】
11月26(月).27(火)の2日間でやります。
営業時間は通常通りを考えておりますが、お並び状況次第で【お並びのお客様で終了】となる可能性はございます。
また不慣れな営業となり1時間で18〜24人のペースだと思いますので昼の部70食、夜の部60食くらいが限界かと思われます。今の段階では。
数がご用意できなくて申し訳ございません。


《手揉み中華そば》
毎年恒例?の周年記念でしか販売しない手揉み中華そば。
今回は、師匠の手揉み中華そばが美味しくて美味しすぎて堪らないので寄せない方向で考えていきます。
ですが、麺処篠はらの手揉み中華そばを食べた後に感じるベクトルと、
師匠が美味しいと感じるベクトルが同じでいてくれたらいいなと思える一杯を作りたいと思います!








HND STYLEさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス