【麺処篠はら@要町】醤油そば9/13〜2週間程スープの構成変わります。9/14限定麺 | 麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田の店主本田裕樹

赤羽麺処夏海
大宮麺処ほん田niji
十条雨ニモマケズ
要町麺処篠はら
戸塚安行麺処景虎

『ラーメンを通してみんなを幸せにする』
日々の奮闘ブログ


テーマ:
こんばんは🌛
麺処篠はら@要町です。


9月13日(木)、14日(金)は醤油そば、《伊吹いりこそば》、醤油つけそばで営業となります。
9/13は20時50分頃に伊吹いりこそばは完売となりました。
9月14日(金)も60食程、味付け替え玉は30食程ご用意しておきます。




香味油には、鶏油と金目鯛オイルを使用。
50°キープの90°未満を20分程の浅い火入れのスープなのでエグ味よりも旨味先行のスープとやります。
タレは白醤油。
ポキポキバキバキ麺を使用しますが、スープに合わせて茹で時間は調整するので、
煮干しといったらバキバキの硬麺でしょ!みたいなのは想像しないで下さい🙇‍♂️
味付き替え玉は、白醤油、玉ネギソース、黒胡椒で味付け。
そのままでも、スープに入れても大丈夫です🙆‍♂️
よろしくお願い致します。


また醤油そばなのですが、
材料の比率を大幅に変えた事で、醤油そばの印象がガラっと変わっております。(2週間程の期間限定です)
醤油の味わいが先行するスープとなっていますので、鶏油は多目に。
丼にスープを注ぐ前にネギ微塵を入れ甘さを出して調和させてみました。
普段と使用している食材は変わりませんが、通常よりはシンプルかと思います。
期間限定となります。
元にもどる際はまたブログにお伝えしますが、微塵ネギが入っているかいないかで判断できますので、よろしくお願い致します。



真鯛の仕入れの都合により【鯛白湯そばをしばらくの間、販売休止】とさせて頂きます。
9月15日(土)より鯛白湯そばの販売再開となります。






どうぞよろしくお願い致します。


HND STYLEさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス