wacomのデモンストレーションをお願いしました | 漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館
2018-10-30 16:40:51

wacomのデモンストレーションをお願いしました

テーマ:仕事

今日はXeroxさんの仕切りで、Wacomの営業さんにデモンストレーションをお願いしました。
Cintuq13 Pro、初期の頃、まだタッチ機能がなかった頃に購入し、使いきれずに手放したのですが、今、35%オフなので、購入検討していました。
Xeroxさんからも購入できる、説明を直接受けたり、貸し出しも対応すると言われていたので、お願いしました。
一応板タブ持っているのですが、これで絵が描けるとか全く思えない(笑)
デジタルを少し入れていくなら、液晶しかないと。
ただ、セール中でも89000円くらいですけどね…

現物は、かつてのものとは比べものにならないほど軽量化しており、やはり見ておいて良かったです。
カーソルにちょっと戸惑いましたが、板タブから比べても繊細な書き味。
基本的に紙に書いて取り込むつもりですが、少しはデジタルで絵を描くこともあるので、描きやすいに越したことはありません。

お値段もXerox価格を見積もっていただいて、購入決めました。
中国製のお手頃タブもぐっとお安くていいのですが、ペンを充電しなくていいとか、タッチパネルとか、少しずつ便利なのって、プロには結構大きいんですよね。
後々響いてくるので、出せるなら出したほうがいいです。
でも、いくら大きい方が良いと思っていても、一気に18万円になる15.6インチモデルは買えません(^^;
線引きははっきりしてます。

ゲストも二人集って、漫画制作の苦労とかお喋りできて楽しかったです。
Wacomの営業さん、Xeroxの担当さん、ありがとうございました。
そしてゲストのお二人もお疲れ様でした_(_^_)_

そう言えば、今日はアップルのイベントですね。
今度こそiPad情報を…
不本意ながら(マタサレスギ)待ってます(_ _)

浜口奈津子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス