今日は玄米がダメな日 | Natsuko Navi 別館 漫画家/運命鑑定 

今日は玄米がダメな日

日曜日に「掲載情報更新しました」という短い記事をアップしたら、いつもの3倍以上の方がアクセスして下さって驚きました。

そして翌日も、更新していないのにほぼ同じアクセスが☆,゚.:。+゚

 

ありがとうございます_(_^_)_

漫画家なのに漫画以外のことを書くことの方が多いですが、やっぱり仕事のお知らせにアクセスが集中すると、「気にかけて下さっている方がこんなにいる!」と嬉しいです(///∇//)

まだ掲載情報には加えていないのですが、今月は21日に宙出版ハーモニィRomance8月号、来月は小学館プチコミック増刊号の新号で掲載がありますので、お楽しみにして頂ければと思います。

 

 

さて、今日はタイトル通り、ランチタイムに何故か「玄米無理だ…」と断念。

珍しくライ麦パンになりました。

 

年に2,3回、繊維質の取り過ぎで胃が痛くなることはありますが、今日は胸焼けした感じでしょうか。

せっかくなので、大量に余っていたにんじんをごま和えにしてみました。

このブログでも写真何度かアップしたことがあるかもしれないですね。

にんじん嫌いな私でも食べられる、不思議なにんじん料理(笑)

 

千切りにしたにんじんを、湯引き程度にさっと茹で、果実酢と塩、たっぷりのすりごまで和えます。

今日はシークヮーサーを使いました。

本当は白ごまの方が見た目きれいですが、今日は黒ごましかありませんでした。

 

この果実酢と、たっぷりのすりごまで、私の苦手なにんじんの匂いが消えるんだと思います。

にんじんが苦手な方、良かったら試してみて下さいね。