フラメンコ飲み会♪ | Natsuko Navi 別館 漫画家/運命鑑定 

フラメンコ飲み会♪

昨日は、前にアレグリアスクラスで一緒だったメンバーと、東中野で飲み会でした(^.^)

久しぶりにみんなの元気な顔を見られて、とっても楽しい一夜でした。

 

東中野と言えば、我々にとっては個人練習スタジオとしてよく使われるBasementがあるところ。

その駅近の西域料理??のお店で。

雰囲気としては、モンゴルとか遊牧民っぽいイメージです。

5時スタートだったのに、あっという間に満席になり、人気のお店みたいですね。

 

わたしがベジタリアンだったので、ストレートに肉料理が選べずいつも皆さんにご迷惑をおかけしてしまうのですが、最近はわたしも時々食べるようにしているので、昨日は一緒に羊、鶏肉を頂きました。

カレーなどとも違う、まろやかなスパイシーなお料理の数々、美味しかったです(#^.^#)

ニラとほうれん草を挟んだ薄いパンが美味しかったですね。

 

以前から中国を舞台とした小説によく出てくる馬乳酒、どんな味なのかなあとあこがれていましたが、このお店にも乳酒というものがあり、みんなで試飲。

あまり甘くないマッコリ、日本酒の濁り酒みたいな感じでした。

アルコール度はわからないですが、飲みやすいですね。

一合、もしくは二合分くらいの専用のポットに入れて、小さな杯で飲む形でしたが、わたしの想像では丼で豪快に飲む、というイメージだったので、ちょっと拍子抜け(笑)

本当はどうなのでしょうか。

 

昨日の飲み会になったのは、「Arriba!」を皆さんに配るという目的があって。

皆さん貴重な休日を割いて来て下さって、ありがとうございました。

ステキなブーケまで頂いて。

感激です,゚.:。+゚

 

神谷先生には配り歩いて頂くべく(笑)多めにお渡ししたのですが、帰り道、早速電車で本間静香先生のご一行とばったり。

先生をつついて、強引に一冊押しつけさせてしまいました。

静香先生、いきなりで何この漫画??とびっくりされたと思います。

申し訳ございません<m(__)m>;;

 

早いスタートだったので、もう一軒行くことにし、東中野のもう一つの人気店、半田素麺の居酒屋へ。

本店は満席で無理だったのですが、新しい支店を教えてもらって、そちらでまた素麺ハーフと一杯で締め。

半田素麺、久しぶりだなあ。

徳島の素麺で、父が徳島へ単身赴任していた時母が見つけ、家族ではすっかりデフォルト素麺となっています。

お店ではプロっぽくスッキリ仕上げていましたが、家庭で食べるのも美味しいんです。

四国風の塩の出汁もおいしいし、これは讃岐うどんとは違い、醤油ベースの出汁でもおいしいはず。

最近は東京の普通のスーパーにも置いてあるので、是非お試し頂ければ。

 

わたし以外のみんなは、がんばって夏の発表会に参加します。

わたしは裏方として、微力ながらお手伝いする予定。

ステキな衣装もちらっと見せて頂き、期待は膨らみますね。

暑い夏を楽しむ暇もないと思いますが、応援しています(#^.^#)