帰宅 | 漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館
2018-01-03 18:32:57

帰宅

テーマ:雑記

高松の家族の家で2泊して、昨日東京へ戻って参りました。

いつもより早いスケジュールだけど、落ち着いて一年をスタートできたかな。

 



高松では、いつもの屋島神社へも初詣に行くことが出来ました。

凄い渋滞だったから、さもありなんと思っていたら、神社はそれほどの混み具合ではなく。

「?」と思ったら、隣の四国村へ行く行列だった模様。

妹は

「がっかりすることになると思うけど(笑)」

と辛辣(^_^;

お正月、家族で出かける場所にも限りがありますからね。

 



しかし、お正月だからと言って、本当に晴れ着など見なくなりました。

昔、スーパー経営のご両親を持つ友人は、姉妹で毎年お正月の晴れ着を新調すると自慢していたなあ…

まさに昔話となってしまいました。

自家用車にミニしめ縄さえついていませんからね。

そういうわたしも、特にお正月飾り的なものをしつらえたことはありません(^_^;

 



いつものドキドキの急な石段を踏みしめ、お参りさせて頂いて、おみくじもしっかり購入。

妹もわたしも「今年は控えめに堅実に生きろって事ね」という内容でした。

 

昔、おみくじと言えば、わたしはほとんど大吉しか引いたことがなかったんですが(笑)

たぶん、時代的に勝ち気分だったんじゃないかな。

占いの先生がおっしゃるにも、バブル時代は「高級な物をどんどん買いなさい、高ければ高いほどよいでしょう」という豪勢な時代の運気だったようです。

「この先は、そんな時代は絶対に来ない」

とおっしゃっていました。

わたしもバカな夢は見ません(笑)

 

数日暖房を入れなかった自宅は、まさに冷蔵庫(T_T)

今朝から必死で暖房を入れ、夕方くらいにようやく温まってきました。

明日くらいから、いろいろ始動かな。

頂いた年賀状にお返事を書いたり、今日は穏やかに過ごします(^^)

 

浜口奈津子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス