ペール・ギュント兵庫初日 マチソワ | 漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館
2017-12-30 22:50:54

ペール・ギュント兵庫初日 マチソワ

テーマ:エンターテイメント
というわけで、西宮まで来てしまいました(笑)
兵庫公演は、当初見る予定ではなかったのですが、帰省の途中に寄ればいいんだ!と気づき、後から追加しました。
兵庫県立芸術文化センター中ホール、とてもきれいで立派な劇場です。

でも、たどり着くまで大変でした~(^-^;)
朝の新幹線は、初スマートEX、初スイカ通過。
ウェブでチケットを申し込んで、登録スイカ1枚で最寄りの駅から新幹線に乗れる、というサービスですが、スイカ通過はこの秋くらいから始まったんじゃないかな。
とても便利です!
感激。

年末一番混む日なので、予約開始日にチャレンジしましたが既に指定席はなく、これも人生初のグリーン車でした。

スイカはいつの間にか全国で使えるようになっていて、ホント便利なのですが、いきなりホテルから乗る電車を間違え、西宮北口駅へ行かねばならないのに、西宮駅へ行ってしまったんです。
三宮、駅がたくさんあり過ぎ~(泣)

仕方ないのでタクシーで行きましたが、着いてみると、東京からの遠征組はあっちでもこっちでも似たような迷走ぶりだったようです。
初めての街は、迷いますよね~(^-^;)

西宮北口周辺は高層マンション、百貨店や立派なショッピングモールなどが林立し、すごく賑わっています。
台中の劇場周辺を思い出しますね。

わたしは今日はまず昼公演を見て、近くのショッピングモールで遅いランチ。
ウインドーショッピングで腹ごなしして(笑)、夜公演というスケジュール。
夜公演で何人かのFCの方と出くわして、迷走談を交換したり(^.^;

ここでは、開場時間は開演の30分前ですね。
世田谷は1時間前でした。
パンフレットだけ、開場の2,30分前から売ってくれます。

昼は2階席センター、夜は10列目のサイド。
夜はトークショー付きだったので、近くて良かったです。 

東京の最後3,4回は疲労が見えた葬列の歌も、今日はマチソワで完璧。
酔いしれました。
先週ぶりで辻田さんの美しくもコミカルな唯一無二のダンスも見られて満足。

今日は朝4時おきだったから、1日が長い…!
明日は少し寝坊しようかな。


浜口奈津子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス