2017-12-29 17:51:55

年末のご挨拶

テーマ:雑記
これで今年のブログ納め、という訳ではありません。
まだ更新したいと思っていますが、訳あって年末のご挨拶を先にさせて頂きます。

今年も年の瀬になって気づいたのは、なんだか年々やることが増えてしまっている、ということ。
これはよろしくありません。
私は、ゴチャゴチャしてしまうと(しがちなんですが)、途端能率とか悪くなってしまうので、これは反省し時かも。

年明けにも、一つ二つと整理していく予定です。
もう始めています。


そして、去年は限定公開だったかな?
わたしが習っている九星気学の暦講座へ、今年も半分だけ行ってきたので(全部行く予定が、わたしのうっかりで前半は欠席してしまいました。無念(T_T))、今年は全公開で、幾つか書き留めておこうと思います。


まずはなんといっても天赦日!
天赦日とは、一年の暦の上で最上の吉日です。
結婚はもちろん、新規事業の開発、発明、研究結果の発表にも最良の日とされているそうです。
九星気学をやっている人は、この日は仕事を休んででも(笑)吉方の神社へお参りに行くとか。
わたしも今年は行かせて頂きました^^
自分についての願い事はまだわかりませんが、実は他の件では叶ったこともありますし、友人に勧めたところ、お参りのお陰なのか良い結果が出た人ばかりで驚いています。
どうせ行くなら、是非この天赦日に!
ご自分の吉方は、九星気学とネットで検索すれば、すぐ調べられます。

【2018年の天赦日】
2月1日、15日
4月16日
7月1日
*9月13日
11月28日

とりわけお勧めなのは*のついた9月13日!
この日は天赦日、大安、一粒万倍日とそろっています。
この日に結婚しなくていつするのでしょうか!(笑)
と言っても、すでに結婚式場は一杯かと思います。。。
運良くこの日を何かでゲットできた方。
力強く夢に向かって頑張って下さいね(^ω^)!
わたしも4月は誕生日。
どこかへ行けるといいな~。

暦は、今書店に山積みだと思いますが、是非ご覧になって役立てて頂きたいです。
例えば、見合いによい日は、各日に書き込まれている「六曜」なら大安、「十二直」ならたつ、みつ、たいら、さだん、ひらく、なる、「二十八宿」なら張、角、氏、房、尾、室、壁、奎、婁、胃、参、軫、亢がついた日が吉です。
これが3つ重ならなくても、2つ重なればGO!と、わたしの先生はおっしゃっていました^^
六曜などの意味も暦に書かれているので、自分でも読めると思います。
いろんな所から出ている暦ですが、見かけたら是非「日本占術協会編」版をお求め下さい。
わたしの先生も書いていらっしゃるので、宣伝です(笑)


さて、そんな感じで今年もマイペースなわたしにおつきあい下さり、本当にありがとうございました。
今年は浦井くんの舞台をたくさん観たり、旅行へ行ったりして、例年より多くの方に見ていただくことができました。
新しいご縁をとても嬉しく思うと同時に、何もなくても様子を見に来て、足跡を残していって下さったり、メッセージを下さったり、いつもの皆さんのお気持ちにも毎日支えられています。
ありがとうございます。
これからも、仕事共々、よろしくお願いいたします。

まだ今年ももう少し残っていますが、ひとまず一年のご挨拶とさせて頂きます。
素敵な大晦日をお過ごし下さいませ。



浜口奈津子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。