小学館へ そしてテクニカ | 漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館
2013-03-19 22:12:59

小学館へ そしてテクニカ

テーマ:仕事

ペタしてね ペタしてね


今日は初夏のような、ほぼ「暑い」くらいのお天気でしたね。

日当たりの悪い我が家でも、しっかり伝わってきました(笑)


外出日和だ~!ということで、3,4年ぶりに小学館へ原稿を届けに行くことにし、一生懸命仕上げを頑張りました。


小学館は午後6時にぴったり扉を閉ざしてしまうので(もちろんちゃんとした訪問者は手続きを踏んで入れます)、表玄関が開いている間に、と必至で間に合わせました。

が、残り15分と言うことになってしまい、担当さんに原稿チェックして頂き、ちょっと立ち話している間に表玄関のシャッターががらがらと(笑)


警備の方に

「さっき、閉まりますって言いましたよね」

と怒られ、仕方なく担当さんにすがって、別の警備の方の付き添いで、なんとかビルを出ることができました。

ちょっと出るだけなのに、凄い手間がかかってしまった。



そこからは、今週はダメだと思っていた神谷先生のテクニカへ。

休日前だからか、今日の参加者は2人。

少ない人数だと先生は困りますが、生徒はつききりで指導して頂き、とっても贅沢ドキドキ


それにしても、やっと夜のレッスンにも通いやすい季節になって嬉しいです。

浜口奈津子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス