1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-11-27 00:12:19

11/25ビエンナーレ・フラメンコフェス&11/26「ヘンリー四世」初日

テーマ:エンターテイメント

「冬になったら…」と言ったわたしに、甥が「もう冬だ」と。

確かに、最高気温が一桁になったら真冬。

今日なんかもう一息、という感じで結構寒かったですね。

四国者には(笑)

 

昨日はなうでこぼした通り、藤田玲くん出演の「カフェ・パラダイス」を痛恨のスルー。

アシ入りの日程を逆算した結果、お芝居見ている余裕はないだろうと言うことで、泣く泣く(T_T)

 

玲くんのファンクラブに入った身としては申し訳ないだけなんですが、正直言ってお話は見なくてもわかるような…(^_^;

行けば歌って踊ってくれる雰囲気だったから、それは楽しかったと思います。

残念です。

 

その代わり、夜からのビエンナーレ・フラメンコフェスティバルへは、必死でノルマをこなして行きました。

こちらは同行者もいて、自分的にも逃すことができない公演だったので。

 

事前のチラシとは違い、スペイン人の男性ダンサーは皆無。

今は出演者と直接顔を合わせる生活をしていないので(前のトルニージョスタジオでお世話になった里有光子先生が堂々一位受賞者としてご出演♪)事情はわかりませんが…

その代わり、振り付けもされたマエストラ、マリア・アンへレス・ガバルドンさんの素晴らしいシギリージャ、そして人生初見、恥ずかしながらそんなものがあるとも知らなかったフラメンコピアノの格調高い!ライブなど、見応えはありました。

ピアノは意表を突いて、良かったですね~。

 

この公演についてだけでも長々書きたいところですが、今ホントにアシ入り直前で時間が無くて、思い切ってカットします(T_T)

やはりコンクール1位、2位の皆さんの完成度、表現力は素晴らしく、抜きんでていました。

お疲れ様でした(*^ ^*)

 

こちらも手早く参ります。

ヘンリー四世初日。

 

こちらも主演(主演だよね?)の浦井健治くんのファンクラブに入っているにもかかわらず、ヘンリー四世のチケットはFC先行に間にあわなかったり、二次募集に外れたり。

いずれにしても、さすがのわたしもアシ入り前に通うとかヘビーなまねはできず、この間は初日と、やむを得ずあと一回入れています。

なぜなら、これは一部、二部両方見て完結する二部合計6時間超構成の舞台。

今日は一部「混沌」初日ということで、後日二部の「戴冠」を見られたら、と思っています。

「カフェ・パラダイス」の前科があるため、絶対に行く、とは断言できないのが辛いところ(>_<)

 

当然一部、二部通し上演の日もあり、アシ入りが終わった後は通しばかりチケット取りましたが、よく考えたらそんなに座れるのか、わたし?とかなり不安に(笑)

案の定、怒濤のペン入れの結果既に腰痛が来ており、今日は治療の意味もあってピラティス頑張ってきましたが治ったとは言えません。

 

今日は「そんなに頑張れるのか」はかる意味もあり、上演時間以外はできるだけロビーをうろうろ。

座らないで自分の体力を見てみました。

劇場のいすは結構良い上に、500円出せばクッションも貸してくれるところがありがたいですが、やはり昼夜の合間は散歩するとか、工夫が必要かも。

気持ち的には、ストレッチスペースとかほしいですけどね(笑)

 

初日と言うことで、注釈付きB席以外はほぼ満席。

カーテンコールは3回、スタンディングまで出て、わたし的にはご祝儀かな~と(^_^;

だって、休憩時間にあっちでもこっちでも『寝た』って言ってたじゃない、お客さん(笑)

わたしもちょっと寝たし。

シェークスピアはセリフ長いなあ。

要は昔の作品って(昔と言っても本当~に大昔だな…)セリフを洗練させてカットする技術が無いんじゃないのか?とやけ気味に聴いていた教養の無いわたし。

漫画はカットしてカットして…だからなあ。

 

しかし、蜷川さんの「トロイラスとクレシダ」も、一回じゃわからなかったけど二回目DVDで見たら結構わかったので、何回か見てみたいのは確かです。

一回ではセリフが頭に入らない(笑)

 

やはりだらだら書いてしまいそうなので、この辺で。

明日も怒濤の…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-21 00:00:00

ハーモニィ Romance 2017年 01月号付録カレンダー

テーマ:仕事

21日発売のハーモニィ Romance  2017年 01月号の付録カレンダーにイラスト載せて頂いております。

こちらも電子版ありますが、付録は紙版だけなのでしょうか?

ちょっと未確認で申し訳ありません。

しかし、是非一年のお供にご愛用頂ければ嬉しいです_(_^_)_

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-19 18:06:03

ひと月ぶり

テーマ:雑記

ふるさと納税の御礼の品、続々頂いております。

今年は去年ほどはできていないのですが…

駆け込みでもう少し追加してみようかな。

 

上から、香川県小豆島さんから、エクストラバージンオリーブオイル。

これはステキですね~。

なかなか普通のお店では手が出ない国産品。

楽しみです。

 

みかんは大分県国東市さんより。

甥の貴重なデザートです(笑)

 

最後は今日届いた宮崎県西都市さんより、切り干し大根の大箱セット!

わたし、毎朝の味噌汁に必ず切り干し大根を入れておりまして、必需品なのです。

しかしこんな大量に…!

ありがとうございます。

嬉しい(^^)

 

いずれも貴重なご当地の美味、ありがとうございました。

楽しみに頂きますね。

 

 

今日は月一、と化してしまった(笑)フラメンコはテクニカのオープンクラス。

来月も浦井くんの「ヘンリー4世」のお陰で一回しか行けそうにない…

先生もトルニージョ公演のため週末は浜松に帰れないらしく、臨戦態勢。

楽しみだなあ。

 

毎週レッスンに行かなくなって、もうあっという間に身体は衰えています(笑)

でも、踊ることを考えるとキープしていなくてはいけない筋力も、日常生活にはそれほど必要ないし。

それより、ちょっとバレエの基礎をやろうと思ったら、もう全然動けなくて、違う事をやるのも楽しいなあと思います。

自分の身体に、まだ未開発なところがたくさん(わたしの場合それはそれはたくさん)あるって事ですよね。

 

決してガンガン身体を動かすのに向いた人じゃないと思うので、舞台で踊ること前提に鍛えるというのは、今はちょっとハードすぎるんです。

でも、健康と同じ、身体には興味あるみたいなので、これからも何かしらアプローチを続けていきたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-17 17:19:39

ぴょんぴょん

テーマ:雑記

今日は月一のパーソナルトレーニング、ストレッチとバレエでした。

 

というか、バレエはまだ全然バレエという感じではないですが(笑)

フラメンコも、もうひと月くらいやってないので抜け感激しいですが、それでもフラメンコでやったことのない動きは戸惑います。

特に「飛ぶ」系。

フラメンコは「絶対に飛ばない」くらいに言われますからね。

実際にはちょっと勢いをつけるために飛ぶような感じになることもあるんですが、やはり気持ちは飛んでませんね。

 

飛ぶ、といっても、本当にぴょんぴょんやっただけですが、もうおかしくて笑っちゃいました。

弱い、弱すぎる、わたしの足。

 

フラメンコのブエルタ(回転)では、私たちが余りに下手だからだと思いますが、

「腕から回れ」

と言われて覚えていた動き。

でも、それじゃやっぱり不安定でだめみたいで、これからは癖を取って、首で回れるようにしないといけないようです。

確かに回転は「一か八か」的なところがありました(笑)

小さい軸で安定して回れるようになれば、それは美しいでしょう。

 

このところ、できるだけジムのホットスタジオに通うようにしていて、少しだけ身体が伸びている気がします。

それでも我ながら不思議なほど、格段に他の人たちより堅いのですが…

というか、何故普通の皆さんがあんなに柔らかいのか謎ですね。

人並みでいいから、柔らかくなりたい…

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-11 08:59:56

別冊 ハーモニィ Romance 2016年 12月号発売!

テーマ:仕事

本日、別冊 ハーモニィ Romance (ロマンス) 2016年 12月号発売です。

「笑わない秘書」巻頭カラー123p描かせていただいております。

是非感想など聞かせて下さいね!

 

この作品はかな~り長い間手元にありました。

こつこつこつ…

描いたなあ。

途中で絵が変わるんじゃないかと。

いえ、100pくらい描くと、自分的には確実に原稿途中で絵が変わりますね(^_^;

 

タイトルページ(扉絵)は、ちょっとレトロな雰囲気にしてみました。

お楽しみ頂ければと思います。

 

また、別冊ハーモニィRomanceは電子本でもご購入頂けます。

なかなか近所に置いていない、買いに行く暇が無い、置いておく場所がないという方には便利にご利用頂けるのではないかと思います。

電子本化のために、我々漫画家もいつもより少し早い締切で頑張って描いております。

 

 

今年の新作の掲載はこれが最後になると思います。

うろ覚えですが、来年のカレンダーとかサイン色紙とかはあるかもです。

何か見つけたら、是非ゲットして下さいね。

 

 

 

1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。