1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-06-27 10:46:04

6/26「DANCE MAGIC 2016」昼公演

テーマ:エンターテイメント
昨日は再び博品館劇場へDIAMOND☆DOGS公演「DANCE MAGIC 2016」を見に行ってきました。
こちらでは階段に座り込む不心得者など、もちろん皆無(笑)
どちらかというと年配のお客さんが目立ちました。
まあ、私もどうしようもなく年配ですからね。


ほぼおなじみのメンバーだし、どうかなーと思いましたが、ワンパターンに陥ることもなく、攻めのステージ。
さすがです。

特に長澤風海くんを真ん中に、中塚皓平くん、和田泰右(だったと思う(^_^;)の3人で、珍しくコンテンポラリーっぽいDANCEがあって、とても良かったですね。
軽やかで、難しい感じじゃなく、誰でも気楽に見られる素敵なダンスでした。


今回、たぶん私は初めて拝見したHILOMUさん、歌もお上手で、植木豪さんとD☆Dの歌組・咲山類くんとTAKAくん4人で歌い上げるところは圧巻。
こういうのも珍しいですね。
美声のハーモニーにわくわくしました。


今回、音楽が特にカッコ良くて印象深かったです。
やはりノリがいいと盛り上がりますね。


心配だったのが植木豪さん。
なんか太ってる…!(^_^;

顔もむくんじゃって、体調でも悪いのかと心配してしまいました。
ガンガン踊っていれば、特に男性は皆鞭のように引き締まっているものなので、ちょっと目立ちました。
最初出てきたとき、顔がわからなかったもんなあ…


踊りも、ちょっと精彩を欠いていた気がしましたね。
切れが悪いというか。
いつも人間離れしたダンスで凄く楽しませてくれる人なので、また万全の整えた姿を見たいです。

公演はまだ続きます。
あのボリュームを週末は昼夜とか化け物(^_^;
頑張ってください(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-25 20:13:09

初にして最後にならないために

テーマ:雑記
今日はなんとかいつものピラティス、そして自主練習に出かけ、2コマフラメンコのクラスも受けることができました。

昨日、神谷先生のライブへ伺う予定だったのに、電車に乗っているうちに頭痛が厳しくなってきて…
たどり着けなかったんです(T_T)
途中で引き返して帰宅、安静にしていたので、今日普通に動けてほっとしました。


自覚的に、体が冷えていると思うんですよね。
体温はむしろ高めなんですが。
昨日も前に電車で具合が悪くなったときも、雨で気温が下がっていたり電車の冷房が障ったり、の上に、ちょっと遠くて。
15分くらいだったら乗っていられた気がします。

でも、今日聞いたら、行った人はお店でフルコース食べて楽しく飲み食いしたようなので、やっぱりその日の私にはついて行けなかったかも(^_^;
発表会に使うお店なので、ステージの幅とかも見ておきたかったんですが。


さて、なうの方でもほぼ毎日カウントダウンしていますが、参院選があと15日と迫りました。
我が家にも投票所入場券が届き、甥の初選挙にもなんとなくわくわくします。
18歳以上の皆さん、大人に「やっぱり若い子は政治に関心なんか無いな。こっちの好きにやっても文句言わないな」的に舐められないよう、是非貴重な権利を行使してくださいね。

住民票を移していない、当日投票所入場券を忘れた!と言う事態でも選挙はできます。
お住まいの市町村区役所にお問い合わせの上、不在者投票してください。
投票所入場券を忘れた方は、投票所の人に申し出てください。

特に今回、初の18歳選挙です。
この年、この初の選挙に初参加の皆さんはすごい記念ですよ。
楽しみましょう(^^)



同じくなうでご紹介した「創世日本」の集会の動画、今もやはり衝撃ですね。
今朝の日刊IWJ(インターネットウエブジャーナル)ガイドでも紹介されていました。
ネットで盛んに拡散されているようですが、テレビでは流れているんでしょうか。
いないよねえ。
流れていたら、桝添どころじゃない国がひっくり返るような大騒動になるはず。


第一次安倍政権で法務大臣を務めた長勢甚遠氏が、「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」などと発言しています。

いやー、とんだ悪夢に迷い込んでしまった…
長勢さんにも人権とか主権はないってことですか?
自分は国家と一体だから、当然そんなものよりずっと強くて偉いってことですか。
なうにリンクを貼り付けてありますので、是非ご覧になってください。

自民党は憲法改正(上記の「本当の自主憲法」参照)を党是としている、改正草案はずっと閲覧できるようにネットにおいてあると繰り返しています。
ならば、こちらとしては目を通しておくしかないでしょう。
憲法草案では、確かにほぼすべての国民主権、個人の権利が国家の邪魔にならない範囲と規制されています。
日本は、現在のところ国民主権、個人の権利が国家の上にあり、守られています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-20 12:05:49

6/19 有楽町街宣&朗読劇「極上文学 春琴抄」夜公演

テーマ:エンターテイメント
昨日は午前中は有楽町イトシア前の街宣、夜は舞台観劇でした。



街宣、デモ的なものは久しぶり。
先週、先々週は体調を崩してしまいましたが、週末から固形食が食べられるようになって、ぐっと元気になりました。
土曜日のピラティス、フラメンコもちゃんと行けたので、大丈夫だろうと。
街宣はちょっとコールしたりしますが、基本スピーチを聞くだけなんで楽(笑)


あと少しというところで、所用で離脱しましたが、最初司会役だったSEALsの奥田くんも地方へ行くと言うことで、なんと同じ電車になってしまいました。
壇上に上がっていた服そのままに大きなリュックを背負い、同じ車両には同じく離脱してきた人も数名いたのですが、みんなシャイで奥田くんに声をかけると言うこともなく、彼は一人淡々と東京駅に消えていきました。

私も含め、若干20過ぎの青年に大きなものを背負わせてしまっています。
どうやって彼らを支えていったらいいのだろうと。
まずは将来に禍根を残さないため、参院選で劣化著しい自公の3分の2議席を阻む、ですね。


街宣は、周囲のビルのカフェのお客さんからも見守られ、さくさくと進行しました。
各野党党首はもちろん、市民団体の皆さんも、既にスピーチは堂々としたもの。
この一年で立ち上がった人たちが多い、というか目立っているんですが、なれて行かざるを得ないという状況なんですよね。

盛り上がったのはミュージシャンの登場。
私は知らない人たちだったので申し訳なかったですが、SEALsのツイッターによると佐藤タイジさん、中田亮さん、沖野修也さん等ということです。
タイトルはもっとかっこいいのですが、ご本人曰く「要は選挙へ行こうよ!という曲です」ということで、新曲を披露。
それがやっぱりカッコ良くて、プロさすがだなと。

この曲は後日フリーで公開すると言うことです。
この曲を流しながら宣伝カーとか走ったら超カッコいい。


実はこの街宣直後、安倍首相が来てしゃべるということだったんだけど、急遽無くなりました。
で、同日4時から吉祥寺でやったらしい。

で、SNSに飛び交っている情報によると、ここで安部さんは「帰れ!」コールを食らったらしい(笑)
吉祥寺は極右発言で顰蹙を買った土屋正忠自民党衆議院議員が前に市長をしていて、それをを追い出した武蔵野市ですからね。
つい先日、片山さつき議員もマイクを持って7秒、全滞在30秒くらいでやっぱり帰れコールを食らって逃げ帰ったという噂ですし、やっぱりリベラル強いんですね。



吉祥寺なら、私も観劇の前に駆けつけ、一緒に帰れコールできたのに…!と無念です。
街宣の後、疲労が抜けずにばったり倒れていたので…
ああ悔しい。



しかしなんとか気力を回復し、行きなれた新宿はスペースゼロへ。
演目は「極上文学10 春琴抄」。

常々言っているように、朗読劇は余り好きではないんです。
なぜから短い稽古期間でダブル、トリプルキャストで豪華に入れ替え、チケット代は普通の舞台並み。
余りにお手軽に稼ぐ意図が見える気がして…

しかし、藤原祐規くんだしなあ、確かに文芸作品をわかりやすく楽しめるということもある…と、東京千秋楽を一枚取りました。



あ、東京公演はこれで終わりですが、これから大阪公演もありますので、ご覧になる方はここから先はネタバレします。
ご自分の判断でお願いいたします












さて、一つ思うのは、男性が女性を演じることが多いのですが、これがどうしても厳しいと言うこと。
普通に女性でやってくれたら、かなり違うイメージになると思います。
もっと原作に近いというか。

男性でやる意味もあるとは思うのですが、一回女性で見せてほしいですね。


今回も、春琴役の和田琢磨くん、盲目の役でもあり、最初は違和感がありました。
わかりやすく演じているのかなあ。
女性、というより、盲目の演技が、強調しすぎていてギョッとしちゃう。


フッキーは、どうしてこうお仕えするような役が似合ってしまうのでしょうか(笑)
違和感ゼロです。

久しぶりに富田 翔さんを見ましたが、相変わらず完璧。
日替わりらしい劇中イベントでも自らトリを取り、おもむろに「080…」と和田琢磨くんの携帯番号らしき番号をつぶやき始め、琢磨くんがぶっ飛んできて羽交い締め…というシーンが(笑)
ふざけるところもプロの芸を見せて頂きました。


良かったのが、3人ほどで代わる代わる、またユニゾンで、絶叫するように朗読するシーンがあり、迫力がありました。
こういうのは、まさに普通の朗読ではできないし、お芝居でもないし…という、独特の見せ方ですね。


それなりに人気らしいシリーズ、今後も回を重ねていくと思いますが、やっぱり女性を入れてみる、という勇気を一度持って頂きたいですね。
次に気になるのは、藤原くんが出る畠中恵さん原作の演目とかですか。
この辺も男ばっかりの予感。
女性作家原作の男物、基本的に好きじゃない雰囲気があるんですよね~。
しゃばけくらい時代が下がってファンタジーなら、まあ見過ごせるんですが。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-17 10:37:50

6月のストレッチ

テーマ:雑記
昨日は月いちの、パーソナルトレーニングの日。
ストレッチのためなんだけど、先週からの体調不良が長引き、調整メインで緩ーくお願いしました。

本当に緩いボールにのってゆらゆら、おしゃべりしていただけのような気がするのに、終わりにはお腹、特に脇腹がそげ落ちていてビックリ。

特にお腹、胃がずっと痛くて全く力が入らない日々だったので、姿勢的にもお腹が抜けていたみたいです。
筋肉、神秘。。。



水曜まで固形物が入る気がせず、おかゆとドリンク、カロリーメイトなんかを食べて空腹をしのいでいました。
焼き菓子は、元は粉を溶いたものなので、なんとなく固形と言うよりどろどろしたものというとらえ方で食べられました。
胃が弱っているときと言うのは、とにかく甘いものの方が入る気がする。
日頃はクッキー類はとんと食べないのですが。


昨日もよく噛んで、パンをたくさん食べました。
お腹すいていたので…
パンの方が、同じ粉食でもリンクが強く、やっぱりなかなか食べられる気がしなかったですね。
でも、もうおかゆに飽きて入らなかったので…(T_T)
もはや、主食の前に野菜を食べろとか何?くらいな感じで。
今私に繊維質の話をするなああああ(T_T)!

炭水化物に助けられました。


今朝からほぼ普通食に戻りましたが、玄米ご飯だけはまだ無理です。
甥っ子のために買ってある金芽米に雑穀を混ぜて、少し水分多めに炊きました。
ご飯もお味噌汁も一口80回は噛んでゆっくり頂きました。


胃痛もだいぶ良くなったかな。
頭痛はまだありますね。
フラメンコの練習などはもうとんでもないという感じでした。
原稿も進まなかったなあ。

アシスタントさんがこれを見ていたら、そういうわけで進んでいませんが、7月は仕事あると思います。
業務連絡。



地上波のニュース番組はほとんど見なくなって久しいですが、そのせいでニュースが唐突な気がします。
桝添知事、本当に辞任するとは…
いや、こんなに早く辞任するとは思いませんでした。

あれだけ叩かれたんだから、もう無駄遣いはできないし、そりゃ腹は立つけど上手に飼い殺…飼い慣らせばいいのに。

桝添さんには都知事選で2,112,979人の都民が票を入れたのであり、その人たちはどう反省しているのかなと思います。
もう二度と、中身の無い人気投票はやめましょうよ。


身勝手と言えば、もちろん桝添さんを全力で応援し「桝添さんしかいないではないですかあ!」と絶叫した党首を頂く自民党、下駄の雪公明党も自重して頂きたいですね。
もう自公推薦の候補者はいいじゃないですか。
ダメだってこと、3人ですか?続けて証明してくれたんだから。
桝添さんに前知事や下村さんが苦言を呈しているとか、厚かましすぎて目眩がします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-14 09:58:04

徳島・高知合区の皆さん必見!

テーマ:雑記
なうでカウントダウンしておりますが、参院選まであと26日!

四国で生まれ育った者として、見逃せないインタビューのご紹介をさせてください。
ひとまず中継ですが、後日アーカイブ化して無料公開してくれると思います。


●本日15時半より、「岩上安身による徳島・高知選挙区の野党統一予定候補である大西聡弁護士(無所属)インタビュー」

●明日15日15時より「岩上安身による参院選・野党統一候補(香川選挙区)田辺健一氏インタビュー」



いずれもインターネットウェブジャーナル(IWJ)サイトより見られます。
このブログはコピー&ペースト、リンクできないように作ってあるので、検索されるか、なうよりジャンプしてご覧になってください。


また、今日は

「参院選 民進党 埼玉選挙区立候補予定 大野元裕氏 街頭演説会 弁士 山尾志桜里政調会長」


「参院選 民進党 神奈川選挙区立候補予定 真山勇一氏 街頭演説会 弁士 岡田克也代表」


も配信されます。
いずれも予定が変わることがありますが、IWJサイトでご確認ください。


東京選挙区選挙民の私には全く関係ないながら、私も他選挙区の立候補者の方のインタビュー等、興味深く拝見しています。
昨日はニュースでよく見ていた真山さんの街頭演説を見ましたが、「大きな組織の支援は受けていない、市民の皆さんの応援でやっている」という言葉に感銘を受けました。

長野で立候補された元TBSキャスターの杉尾秀哉さんといい、報道の現場で、もう黙っていられないという思いなんでしょうね。
杉尾さんのインタビューもIWJで見られます。

地方の選挙区の行方も、今回は全国でボーダーレスに注視されていると思います。
高知の友人には

「こんな田舎のちっさい選挙区の話で…」

と言われてしまいましたが、そんなことない!
希望を込めて、気持ちを上げていきましょう(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。