1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-05-31 10:46:10

破裂しそう

テーマ:雑記
ペタしてねアメンバー募集中

昨日は久しぶりに甥と夕飯を食べに行きました。

私の好きな南仏・イタリア料理のビストロ「TalkBack ビコック」。


ここはお料理が食欲をそそる感じで、盛りもいいんです。
開店以来、お店の人の親切な感じも変わらず。
一応予約していったら、担当のスタッフさんから可愛い手書きのメッセージカードがちょこんとテーブルに。
気遣いがありがたいですね。


二人とも一日体を動かしてぐったりしていましたが、頑張って栄養補給。
最後に、久しぶりのパスタも食べられて満足しました。


その帰り道、関東では大きめの地震があったようで、帰ってきてからびっくりでした。
歩いていると全く感じられないですね。
お店にいたら、さぞかし慌てたと思います。


しかし、いつもよりちょっと多めくらいの量だったつもりが、あとでかなり堪えました(^_^;
夜になっても消化できず、早めにベッドに倒れ込み、今朝も食事はスルー。
2人前くらい食べた甥がしれっと朝食を食べて出かけましたが、若さって素晴らしいなと思ったり(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-29 19:05:20

5/29DANCE OPERA「マスカレード~Final」昼公演

テーマ:エンターテイメント
ペタしてねアメンバー募集中



今月は原稿を抱えて観劇は控えめにしていたのですが、その貴重な一本。
久しぶりの銀河劇場へ「DANCE OPERA マスカレード~Final」観てきました。

本作は再再演とか。
確か再演を観た気がします。
キャストも多少変動があり、イメージはかなり変わっていたと。


一言で言うなら、とても素晴らしい舞台でした。
はるばる天王洲アイルまで行った甲斐がありました(笑)


以下、多少ネタバレしておりますので、これから行かれる方はご自分の責任でどうぞ↓





今回、特に目を引いたのは初参加の穴沢裕介くん。
私も初めて拝見したと思います。
DIAMOND☆DOGS公演にはめずらしい、長身細身の美少年系ダンサーで、目立っていました。

踊りの方は他のキャストさん達と経験の差が出ていたと思いますが…
他の皆さんは、もう踊りだけで何かを伝えられるレベルですからね。
本当にレベルが高い。

それだけに、穴沢くんも凄く刺激を受けて、スキルアップできる舞台なのではないでしょうか。
ダンサー、役者である以上、目を引く華やかなルックスはとても得で、これくらいルックスも揃えたキャストさんの中でも目立ったというのは凄いことだと思います。


繰り返しになっちゃいますが、今回本当に唸ったのは、キャストの皆さんの踊りの上手さ。
普通の舞台だと、どんなに初演がいいと思っても再演は見飽きちゃってがっかりすることが多いんですが、ダンスだからなのか、DIAMOND☆DOGSだからなのか…
とにかく皆さんのレベルが更に上がっていたからなのは確か。
最初から最後まで見入ってしまって、本当に楽しかったです。



DIAMOND☆DOGSを見始めた頃は、野生児的な魅力は凄かったものの荒削りで危なっかしかった和田泰右くん。
先日のバレエ公演では、役者として大きく成長した姿に感激したものですが、このダンス公演でもダンサーとして、ベテランの風格さえ感じさせる堂々とした踊りでした。
センターでの迫力、説得力も十分。
さすがに厳しいところで磨かれてきただけはありますね。


今回、久しぶりに小寺利光さんのタップを見られて嬉しかったですね。
色々出来る人だけに、最近はしっかりタップを踏むところをあまり見ていない気がして。

タップと言えば、一曲本当のフラメンコの曲をカンテ(歌)付きで使っていて(手は加えていましたが)、フラメンコを踊った訳ではないですが、カッコイイ演出にドキドキしました。
フラメンコの人も、こういう使い方を観て勉強して欲しい…!

森新吾さん、最近何となく思っていましたが、メンバーの中で一番美しい肉体の持ち主では…
等身も含め、凄く引き締まっていて色気があって、少女漫画家的には満点です。
年を重ねて大人の魅力とルックスが見合ってきて、一方でコミカルな部分は健在で。
勿論踊りも凄いし、わたし的には見始めた頃から一番評価が上がった人。
今回の舞台でも再納得ですね。

DIAMOND☆DOGSのダンスメンバーと、ゲストの(穴澤くん以外、ゴメン(^_^;)のダンスレベルはしつこいですが本当に高く、一人一人がスキルアップしているのが伝わってきて、非常に贅沢な時間となりました。
勿論、今回もサポーターズクラブからチケット購入した長澤風海くんも貫禄十分。
風海くんを観ていると、踊りというのは基本的に筋肉(身体)をコントロールしきるところから始まるのだと感じます。
その上に「なにか」が乗っかるんだけど、身体コントロールをちゃんとしていないと、やっぱりカッコ良く決まらない。
ダンスで一番ステキなのは、やっぱり常日頃鍛錬している人だなあ。

この公演では、ラストにダンスだけのSHOWみたいなところがあって、本編を離れると、風海くんがニコニコ楽しそうに踊るところにホッとしますね。

銀河劇場という大きな劇場だけど、最後のダンス&歌のショーはDIAMOND☆DOGS公演らしくて、ずっと見ている身としてはやっぱり楽しい。
いつでもこれはやって欲しいですね。


こんなにいいなら、もう一回くらい観たかったなあ…
もう少し近い席で。
次の舞台にも期待です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-28 20:41:47

プレ?アシ入り

テーマ:仕事
ペタしてね読者登録してね

本当は今日アシ入り初日としたかったのですが、一人以外のアシスタントさんの都合がつかず、実質プレな感じ。
前回、私が

「次はたぶん6月」

と言ってしまったせいでもあります。
確かに予定より前倒しで進行してるんですよね。
前回、〆切伸ばしてもらったので、反省して。


アシスタントさんのお昼は、昨日夜のジム帰りにスーパーでお総菜買ってきました。
それにマルサンアイの味噌汁と玄米ごはん。

おやつは水大福2個。
私は体調が悪かったため、お茶だけ。


しかしこれが多かったらしく、夕食は天ぷらそばにしようと思ったら、お腹空いてないのでいらないですと言われ(^_^;
天ぷら2枚あったので、そのまま持って帰って頂きました。
甥はタマネギが苦手で食べたくないと言われたし、私も3キロ近く増えた体重を何とかしなくてはならないのでムリ(笑)

それにしても、恐ろしく体重が落ちないのでへこみます(T_T)
タブに体重記録アプリを入れて毎日計るようにしました。
やっぱり計ってないと、現実逃避してしまう…(笑)

アプリは面白いですね。
週単位、月単位の平均もちゃんとグラフにしてくれて、そういう風にざっくり見るとゆるゆる落ちてはいます。
頑張る~(>_<)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-25 18:17:23

久しぶりに(^_^;

テーマ:雑記
ペタしてねアメンバー募集中

昼間の地震、久しぶりに大きくてドッキリしました(@@;)
体感的には、3.11の時と変わらないくらいの強い瞬間もあって。
部屋のものもちょっと落ちました。


ただ、3.11の時は机の上の水の瓶から水がこぼれ落ちたけど、今回は大丈夫だったので、やっぱり少し弱かったのかな。
お天気は予報を見て注意できるけど、地震だけはどうにもならないと言うことを改めて感じましたね…

せめて出先で遭難しないように、携帯だけは忘れないようにしよう。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-23 21:48:31

土曜日は休日的な

テーマ:雑記
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。