1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-05-31 20:46:23

5月ラスト

テーマ:雑記
ペタしてねアメンバー募集中

なかなか更新出来ていなくて申し訳ありません。
なんと、もう5月も終わりですね。


忙しいのは忙しいのですが、仕事ばっかりしているため、あまり書くこともなくて(^_^;
更新がないのはお仕事頑張っている印、と言うことでしょうか。


しかし、更新しなくても毎日結構な方がアクセスして下さっていて、ありがとうございます。
来月はアシ入り、観劇と盛りだくさんの予定ですので、また訪ねて頂けますと嬉しいです。


今朝もちょっとだけペン入れした偉い私。
しかし土曜日は余り仕事にならない日なのです。
今週も午前中はピラティス、帰り道にユザワヤでショッピングに燃えていたら時間が無くなってしまい、泡食って帰宅、荷物だけ入れ替えてすぐエステへ。


そう、明日はグアヒーラ他を教わっている神谷真弓先生とギタリストの石井奏碧さんの結婚披露パーティ。

お手伝い要員として早朝から準備しなくてはいけないので、今日の内におしゃれは手を打っておくことに(笑)



エステの後はOPUSでヘアカラー&カット。
朝ご飯を食べて以来、ここまでずっとおなかを空かせてうろついていましたが、エステを早めに切り上げていただいたので、Kirarina 1Fに入っている「権米衛」というおにぎり屋さんで、ようやく遅いランチをすることが出来ました。


いや、このお店はいいですね。
気にはなっていたんですが、数あるおにぎり屋さんの中でも私好み。
ふわっと握ってはあるものの、割合大きいし、玄米メニューもいくつかあります。
私はカリカリ梅とひじきの玄米おにぎり一個とお味噌汁を頼みました。
ちゃんと汁物は寸胴で温めてあって感激。
お値段も安いですよ。
人件費は出ているのかと心配になりますが…(^_^;
店内が狭く、すぐ一杯になっちゃうのが玉に瑕ですか。
運良く座れて良かった。


髪も結べないかな~くらいまで切りました。
明日へアセットする余裕は無いと思って、もうこのまま行こうと。


美容院で
「これは優れものなんだよ~」
と毛先を巻いてくれたのが、カールドライヤー。
不器用な私はコテ関係はどうにも使い切れなかったため、目がハートに(笑)
帰り道のヨドバシカメラでひとつ買って来てしまいました。
とにかく、毛先に苦しんできたんだ(T_T)



本当はもう一つスケジュールをこなしたかったのですが、時間切れで断念。
もう9時前だ~、信じられない。


明日は一日ですが、そういうわけで更新は無理かも知れませんが、恒例の検索ワードランキングは日延べしてもやりたいと思います。
1日ずれのデータでもご容赦下さいませ(^_^;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-05-24 08:58:54

5/23「レディ・ベス」昼公演

テーマ:エンターテイメント
ペタしてねフォローしてね

昨日はわたし的にラスト、そして加藤和樹くん東京千秋楽「レディ・ベス」見てきました。


しばらくぶりの「レディ・ベス」でしたが、ちょっとアドリブがあったくらい。
安定の舞台です。


その回が東京千秋楽、つまり最後の帝国劇場の加藤和樹くんは、「最後に思い出に何かが欲しい」というような歌を歌う時、ちょっと声が張りすぎたかな。
最後だからかな。


毎回感動した美桜さんの美声。
昨日も素晴らしかったです。
最初に歌い出された時、思わず涙ぐんでしまった。


吉沢梨恵さん、最初の方見たけど、今日の方が声も出ていて、完璧でした。
中年の役だけど、若さがあってかっこいいメアリ。


そういえば、ちょっと前にTVで舞台の「九日間の女王」を見たんだけど、キャスティングにがーんとなったなあ。
主演二人はいいんですけど…
主演がいいから、後はまあ構わないのかも知れませんが。


メアリとエリザベスのキャスティングがわたし的にダメで、見なくて良かったなあと。
ど庶民顔のメアリ、貧乏くさい全く美人ではないベス…
あり得ない。

メアリは骨の髄まで生粋のお姫様だし、ベスは当時の最先端の美少女顔だったはず。

そこへ行くと、こちらはキラキラ星が舞っていて、イモーテルも香っていて(笑)
少女漫画の世界ですから。
見甲斐はありました。



今月お芝居はこの一回だけ。
今しか着られる機会が無い!ということで、ちょっと前にPeopleTreeで買った、白のスーツを着て行きました。

スーツは一着も持ってないなあ(実用一辺倒のパンツスーツを一着持っていますが、全くおしゃれ着ではない)と思い、つい。

しかし、持っていないと言うことは着ないということで(笑)
改めて見ると、道行く皆さんもスーツはすごく少ないですね。
特にビジネス以外の、おしゃれ着のスーツ。

私もカジュアル一辺倒で。
久しぶりにちゃんとしたスーツを着て、中にはMax Maraの茶のブラウスを着て、白のパンプスで家を出ると、なんかすごく大人っぽい気分でした(笑)
たまには良い。


来月厳しいので、今月は観劇は抑えに抑えて、お仕事頑張ってます。
今日もノルマ達成頑張る!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-05-22 14:21:58

古傷?

テーマ:雑記
ペタしてね読者登録してね

今日はこのあたりは急な大雨&雹でびっくりでした。
あんまり音がすごいから様子を見に行ったんですが、雨と一緒くたなので、一瞬で溶けていました(笑)
あの時間、外に居た方はお気の毒でした。。。。



昨日はレッスンだったこともあり、胸の痛みが堪えて堪えて。
心臓とかじゃありません。
たぶん、あばらにヒビ入ってます(>_<)


去年か一昨年、着替える時に服がきつくて強烈に胸を圧迫してしまったことがあって。
2,3日は胸が痛くて、大きく呼吸が出来ませんでした。
でも人に

「ホントにヒビ入ってたら、歩けないから」

と言われ、そうかーとほったらかしに。


でも痛い。
昨日今日あたりは呼吸する度に痛くて、真剣に医者へ行くかと考えたり。
本当にヒビが入っていたとしても、湿布をもらうくらいでしょうけど…



ちょっと歩いて、お昼ごはんを食べたら少し楽になりました。
痛みにムラがあるな-。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-05-20 09:32:22

月いちストレッチ&ネーム終了

テーマ:仕事
ペタしてねアメンバー募集中

昨日は月に一度のストレッチ個人レッスン。
本当なら毎週でも、あるいは一度に3時間くらいじっくり受けたい楽しいレッスンです。


相変わらず股関節は硬いですが。。。
昨日は肩の辺りの凝りを発見。
先生が丹念にもみほぐして下さって、びっくりするくらい腕が回るようになりました。


漫画家なので、どうしても肩は凝るし、利き手の右側が特に硬くなっちゃいます。
単純に字や絵を書いていると言うだけではなく、魂が流れ出ていますから(笑)

いろんなものが右腕に籠められて作品へ流れ出ている訳なので、私の背中や肩や腕が無事では済まないのは仕方が無いことでしょう。
でも、理解すると言うことが大切。




あと、会陰に柔らかめのボールを当てて乗っかり、凝りをほぐすというのを初めてやりました。
こんなところがこんなに凝っているなんて…!(笑)

毎回ピラティスで「骨盤底筋!」と連呼されているのに、まだまだそこに筋肉があることがわかっていなかった。
ほぐすとすごく体が安定して、スッキリしますね~。




夜はネームの打ち合わせ。

飲み会が続くので(笑)からだに優しいお店にさせて頂こうとプリミ・バチをリクエスト。
ここのお料理は素材が良くて、量も控えめで、食べた後に負担にならないんです。
勿論美味しい。
お高いですが…(^_^;

アラカルトでいいと思って行ったらコースのメニューしかなく、フルコース頂いてしまった…
風味が濃く、相変わらずのおいしさ。
ご、ごちそうさまでした(^0^;)


プロットの時からそうだったんですが、ネームもおもしろがって頂きました。
私らしい作品になりそうですので、是非楽しみにお待ち頂けたらと思います。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-18 09:02:01

月島

テーマ:雑記
ペタしてねアメンバー募集中

昨日は月島で飲んできました。


人生初月島!(#^.^#)



何故かと言いますと、来月フラメンコを教えて下さっている神谷先生とギタリストの石井奏碧さんの結婚披露パーティが月島のお店であるからです。
初めての場所ではしばしば道に迷う私が

「前もって見ておきたい…」

と呟いたのを聞き逃さなかった中熊さんと飲み会大好きメンバー(全員)が集い、先生と石井さんまで加わって、昨日の集まりとなりました。
残念ながら、石井さんはちょっとしかいられませんでしたが…
売れっ子ギタリストさんだから、お忙しいですよね(>_<)



当の私は自力で行く気満々、手書きの地図メモを携えて駅に到着したところまでは良かったですが、改札でいきなり中熊さんに、

「奈津子さーん!」

と捕獲されてしまいました(^_^;
直前まで、先生に個人レッスンしていただいていたとか。
レッスンが終わって一緒に月島へ来たら、うろうろしている私を見つけたらしいです。
ご両名ももお働きになる…!



そんな訳で道に迷うこと無く(でも単純な道順ですので、当日のお客様はご安心を。私たちの誰かが看板を持ってご案内します♪)、本格スペイン料理とお酒を楽しみました。
あ、打ち合わせもしましたよっ(^_^;


そう言えば、二次会で初のもんじゃをいただきました。
月島ですからね~(#^.^#)
東京生活30年、初のもんじゃ(笑)

お味は予想通り?
しかし、もんじゃストリートというかわかりませんが、ずーっともんじゃ屋さんが並ぶ通りには圧倒されましたね。
下町っぽくて、香ばしいいい香りがして(笑)
月島メニューも経験できて、楽しい夜でした(#^.^#)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。