1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-02-26 23:00:35

宣伝漫画

テーマ:仕事

ペタしてね フォローしてね


更新が滞っておりまして、申し訳ございません~m(u_u)m

絶賛下絵中なのです。

手の遅い浜口、かなりのものを後回しにして原稿に張り付かないと間に合いません。

漫画家生活27年目にして、もうちょっと成長しようよ(T^T)




現在発売中の宙出版様「ハーモニィRomance4月号」にて、来月掲載の拙作の宣伝漫画を描かせていただいております。


事もあろうに、編集部からの依頼に


「イヤです」


と言い放ってしまった事件について、白状させていただいております(笑)

当の「別冊ハーモニィRomance」来月発売号と合わせてお楽しみ頂けますと幸いです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-02-23 20:29:47

煌 ダンスステージ vol.1  2/21@かめありリリオホール

テーマ:エンターテイメント

ペタしてね アメンバー募集中


やっとカラー終わりました。
二日間しかカラーに使える日程が取れなかったのに、やっぱり三日かかってしまった…
その分、力を入れて描いたので、どうぞお楽しみに(*^_^*)





21日木曜日は、「上田遥プロデュース 煌ダンスステージvol.1」という公演を観てきました。

長澤風海くんが出ていると言うことと、いろんなダンス、特にフラメンコの人が出ているらしい?!ということで、観に行きました。
フラメンコ、小さな所ではいろいろやっていると思うけど、なかなか他のジャンルのダンスとのコラボってない。
どんなものなのかと。



二日間、2回公演と言うことで、踊っている皆さんはプロですが、どこか発表会的な雰囲気。
お客さんも、ドラムのビジュアル系バンド?という雰囲気の方のお友達と思われる金髪のイケメンから、先生の応援に来た小さなバレリーナとお母さんなど様々。


フラメンコは、上田はる美さんという方だけだったと思います。
それもかなり砕けた、モダンにアレンジした踊りで、フラメンコらしさはゼロ(笑)
それでもいいと思いました。
こういう舞台に、どフラメンコは似合わない。
私って意外にコンテンポラリーが好きなので、私の好みに合うということかな。


フラメンコの方も、できたら他のダンスも習い、どんどんこういう異種格闘技みたいなステージに出てきてほしい。
先生達の


「フラメンコを全くやっていない人に見て欲しいのに、本当にマイナーなまま」


と言う嘆きを時々聞くけど、それは無理も無いのです。
普通のダンス舞台を見に行くダンスファンの目に全く触れない。
観に行こう、というモチベーションを上げる方法もわかっていない。



ファンを増やす方法は、一にも二にも男性ダンサーですよ(笑)
舞台を見に行くのはほとんど女性なのです。
若くてカッコイイ男性ダンサーがエンターテインメント、そしてハイグレードなPerformanceを繰り広げてこそ、敷居を越えてファンになってくれる。


フラメンコライブへも、フラメンコは踊らないけど好き、という数少ないファンの方は確かにいます。
そういう方々はほとんどが男性。
なぜだかわかりますよねー。
フラメンコを踊っているのは、9割女性だからです(笑)
男性は、きれいな女の子がステキに踊るのを見たいのです。



致命的なのは、やはりエンターテインメントを見に来るのは、基本女性だと言うこと。
女性ダンサーのフラメンコでは、女性ファンはすぐには開拓できません。
最近はあんまり来ませんが、男性ダンサー率いるフラメンコ舞踊団が来日すると、日本の女性ファンもこぞって観に行きますよ。
ちゃんとホールが埋まる。


「なにかセクシーでかっこよさそうだ!」


と、女性ファンの興味をがっちり掴んでいるんですね。



ついフラメンコのことで長くなってしまいました(^_^;

こちらのステージは三部構成。二部は三木雄馬さんと舘形比呂一さんのダンス(ナレーションを和音美桜さん)。
ボディペインティング、と言ってはいけないんでしょうか。
「からだ化粧」とあります。
ダンサーお二人とも、からだ化粧で更に妖艶に、美しさが引き立っていました。



1幕、3幕は入れ替わり立ち替わり。
風海くんは、一幕で剣と槍?を持っての、中国憲法みたいなダンス。
子供時代は中国憲法をやっていたということなので、いつか舞台でそれを生かせる役とかやってくれないかなあと思っていたので、満足でした。

一幕は、女性ダンサーが南の島の人みたいな格好で出てきて、コミカルなダンスを踊るシーンがあって、こんなの踊れる人がお金取って踊るようなものだろうかと思ったり(^_^;



特にバレエの男性ですけど、お稽古足りてないなーという人もいましたね。
変な話ですが、私ってトルニージョみたいなハイレベルなスタジオで学んで,今の先生も本当に上手な方だし、踊るって私なんかにはとても無理、みたいな苦手意識があったんですね。
完璧でないと、ステージになんて立てないと。


でも、このステージでは結構よろめいたり間違っていたりしていて(笑)、それでいいというわけではないんですが、どうせ人間のやることだからなあ、お稽古事の私のレベルなんて知れているし、あんまり怖がらないようにしようなんて思いました。



もう一つ正直に言うと、上田遥さんはクラウンで出てこられたんですが、さすがにお上手だとは思ったものの、私、個人的にクラウンが好きじゃないんだなーと気づきました(^_^;
あれって思い切り目線を低くして演じられていると思うんですよね。
これはもう感性の問題で、考えてみると、私の作品はむしろ自分より少し上くらいのところで、憧れの対象を描いている気がします。



勿論主人公など、欠けているところを持っているのですが、それでもあえてかっこわるすぎたり、目線を低く低く、という描き方はしないですね。
自分では、人生ダメなところ、上手くいかないところ、辛いことばかりなので、せめて漫画ではわくわくするような、美しく楽しい夢を見たいというのが、私が漫画を描いている理由なのだと思います。


作家が様々であるように、読んで下さる方も自分の感性に合わせて、作品を選んでいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなことを思ったりしました。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-20 13:45:21

ちょっと遅れて

テーマ:雑記

アメンバー募集中 フォローしてね




昨日はグアヒーラレッスンの見学へ行きました。

腰痛で、歩くのが精一杯だったので(^_^;

歩くのはいいんですが、荷物を持つとダメですね。



レッスンで、先生から一週遅れのバレンタインチョコ、そしてお仲間からもステキなフレーバーティーを頂きました♪






私も、コレ↓




を配りました。

JIM-NETという団体が企画したチョコ募金の商品です。

イラクの子供達、そして福島の子供達を支援されているそうです。


イラクの子供達が描いたというイラストが可愛くて、缶のサイズもピルケースなどにぴったり。

なかなかいいなーと思って追加注文したかったのですが、時既に遅し、売り切れでした(^_^;

市販されている義理チョコ商品と大差ないお値段なので、超お勧めだと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-19 10:36:11

5%→8%

テーマ:仕事

ペタしてね 読者登録してね


晴れていてホッとしますね。
まだ駐車場も雪が山になって凍り付いているので、早く溶けて欲しいです。


昨日、ネームは無事通りました。
私が腰を痛めて安静にしていることもあり、今回のネームはファックスと電話で打ち合わせ。
担当さんにも心配して頂き、恐縮でした(^_^;





ところで、ちょっと早いですが、出版業界全体に(も)関わる小ネタというか、お知らせをさせて頂きます。


来る消費税3%アップにあたり、当然書籍雑誌も値段が変わります。
特に3月発行の書籍雑誌にはご注意下さい。


これは出版社ごとにやりかたが違うと思いますが、たとえば宙出版様にて3月発行される別冊ハーモニィRomanceの場合、3月から4月以降も店頭販売される可能性があるので(ネット販売も同じかと思いますが)、二重価格が印刷される予定だそうです。
つまり、同じ雑誌でも、3月に買うと消費税5%プラス、4月に買うと8%プラスで支払うことになります。


よく考えると当たり前のことですが、値崩れしない書籍は、もう圧倒的に3月までに買うべし!というお話です。
私の場合、3月に新刊も出ますので、是非3月中にお買い求め頂けますようお勧め致します。






その消費税アップに対応するため、何を買いだめておくか、または待つか、悩ましいところですよね。
経済ジャーナリストの荻原博子さんは、駆け込み購入はいけないと仰っています。
4月以降住宅ローン控除は倍になり、低所得者には最高30万の給付が有り、家電も春は型落ちがどっと出る。

4月以降、いろんなものが値崩れすると。
節約、使わないことが一番(笑)というのが、私が最も多く聞く対策ですね。


作品を買って頂いて生活している私などには複雑ですけど、これはあらゆるご商売の方が同じですよね。今の政府がそう舵を切るなら、覚悟を決めて自分の身を守っていくしかないと思いますね。

政策が変わるまで。


借金を少しでもきれいにするために消費税アップ分を使うならまだしも、張り切って次々と予算を組む政府なんて(笑)
いつ夢から覚めるんでしょうね。
夢を見ている人は、ですけど。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-16 14:09:04

寒中見舞ハガキ、お送りしました

テーマ:仕事

ペタしてね アメンバー募集中


昨日は生まれて初めて本格的に雪かきしました。
最初は楽しかったのですが…

腰をやってしまいました。
うう~(T_T)


かなり痛いです。
明日は鍼へ行ってきます。
先週、エステのついでに行ってきたところだったのに、今週にしておけばよかった(T^T)




お待たせしていた年賀状&お手紙のお返事。
寒中見舞いに代えさせて頂き、昨日全て発送しました。


この雪で、かなり遅れがあるかと思います。
今週いっぱいくらいお待ち頂き、


「届かない!」


と言う方は、お手数ですがプロフィールにあるメールフォームよりお知らせ下さいませ。
確認させて頂きます。




それで、こちらの方で記録を取っていなかったせいで、既に年賀状としてお出ししてある方にも、寒中見舞いが行った可能性がございます。
同じ絵柄になりますが、内容は違います。
なにとぞご容赦下さいませ<m(__)m>;


今回送らせて頂いたお葉書には、全て例のイラスト切手が間に合いました(*^_^*)
もうこれで作った分は使い果たしてしまいましたので、お届けすることができた皆様には、お楽しみ頂ければと思います。


イラスト切手は終わってしまいましたが、お手紙、メール、いつでもお待ちしています。
実はいろいろお届けできるものがたまってきているので、時間を見つけて(それが一番難しいかも(^_^;)こちらで発表させて頂くつもりです。
チェックお願い致しますね(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。