1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-01-30 21:24:57

ハンドウォーマー

テーマ:雑記

ペタしてね 読者登録してね



漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館


おさらい会が終わり、なんだか今頃疲れが出てきてしまいました。


ちょっと風邪っぽかったりして、今日は引きこもってひたすらネーム。



ちょっと前から、編み物したくなって、高校生以来(!)チャレンジしています。

ぼんやりパソコンを眺めている時間を、もう少しアナログなことに当てたいと思って(笑)



高校時代には手袋やレッグウォーマーをガンガン編んでました。

だからすぐ思い出すだろうと思ったのが大きな間違いで、最初の三日間はひたすら編んではほどきを繰り返し。



あの頃は、セーターに挑戦したところで挫折したのですが、今回はセーターを編むことが目的で始めたので、頑張ろうと思っています。



とりあえず、リハビリで編んだのが上のハンドウォーマー。


手編みの五本指手袋をはめたいという気持ちが全くなかったので、いろんな本やネットを見て、自分の好きなデザインにアレンジして編んでみました。

指のところが、やっぱり変ですけど(^_^;

何度も編み直して頑張ったので、ちゃんと使おうと思います。



高校時代は、安い毛糸で(子供だから仕方ないですが)、自分が使わないもの(練習台代わりに父親のセーターを編もうとした)にチャレンジしたのが挫折の原因だったかも。

自分で使うんだというモチベーションが、やっぱり私には必要な気がする…



なので、今回は化繊ゼロの結構高価な毛糸だけを買い込んで、失敗しても投げ出させないようにしました(笑)

元々化繊は嫌いなの。

すぐ毛玉になるし、肌が乾くし。



忙しいのに、趣味だけが増えていくなあ・・・汗


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-01-28 10:18:57

1/27 おさらい会でした

テーマ:雑記

ペタしてね 読者登録してね


今朝カーテンを開けたら、うっすら雪が積もっていてびっくりしました。
昨日は寒かったけど、元気にコートを脱いで野外練習したりしたので(笑)、そんな寒さを実感できなかったんですよね。
それどころではない一日でしたあせる




先週後半はなうを更新するのが精一杯で、毎日アクセスして下さっている皆様には申し訳ありませんでした<(_ _)>;


もうすべてはフラメンコのおさらい会のため(笑)
クラスがスタートしてから、おさらい会がまずは目標で、この日のために頑張ってきたという感じです。
お陰様で、緊張はしましたが、温かい雰囲気の中で楽しく踊ることができました。




ステキな衣装を貸して下さったあきちゃん、本当に助かりました。
ありがとうございました<m(__)m>ドキドキ


おしゃれなマルワスタジオでのおさらい会を企画して下さった森田志保先生、事務さん。
この日まで、怒りもせず辛抱強く教えて下さった里有光子先生。
一流の演奏で、(私のことですけど;;)つたない踊りをもり立てて下さったミュージシャンの皆様。
率先して進行を進めて下さった先輩の皆様。

楽しい一日を、本当にありがとうございました<m(__)m>ラブラブ




私はひときわ振り付けを覚えるのが遅く、最後の振りがつくまでプレッシャーで全然踊りを楽しむどころではなかったんです。
振りが終わった瞬間から、ほわーっと楽になって(笑)



でも、あきちゃんが撮ってくれた動画を見ると、一人だけうつむいて踊っていてびっくり(;´Д`)
いやー、やっぱり客観的に観ないとダメですね。
踊りは顔を見てもらわないといけないですよね。





おさらい会の後は、お待ちかねの新年会。
しかし諸事情で押してしまい、遅くなってしまったので、みんなの空腹度はMax(笑)


乾杯の後は、無言でごちそうを詰め込む光景があちこちで。。。
私もお腹いっぱい頂きました。




ちなみに、今年はキッシュを焼いていこうと思い試作したのですが


漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館


本番ではなぜか塩辛くなってしまい、無念の断念ショック!汗




漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館


急遽、全粒ペンネのキノコサラダ風に変更しました。
冷たくても美味しく食べられるように…


普通のキノコパスタですが、後からオリーブオイルとシェリービネガーで和えています。
ちょっとアルデンテ過ぎました(^_^;


皆さん、笑顔で食べて下さってありがとう~(^0^;)音譜




漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館



最後はプレゼント交換で、私はなんとさとゆみ先生のプレゼントをゲット。
フラミンゴのキャンドルホルダーだそうです。
かわいい~ラブラブ
ゲットした瞬間、円になった反対側にいた先生に


「取ったよ~!!」


とアピールしたら、喜んでくれました。

私の持っていったプレゼントは、な、なんだか森田先生にわたってしまったような…叫びラブラブ
よろしければお遣い下さいませ~;;;





さて、一応仕事はガンガンやりながらフラメンコな日々でしたので、他のことはかなり後回しにさせていただいていました。
というわけで、年賀状のお返事もまだ発送していません…ガーン


大変申し訳ありません。
もう原稿は作ってありますので、今週中にプリントして発送予定です。
今しばらくお待ち下さいませ。
なので、いまから


「ほしい!」


という方も、別に年賀状でなくても、普通のお便り、メールにご住所を添えていただければ、浜口の寒中見舞いに全然間に合います!


絶賛お待ちしておりますラブラブ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-23 09:23:44

1/22(火)神谷真弓先生のテクニカクラス 初参加♪

テーマ:雑記

ペタしてね アメンバー募集中


昨日は私の最初のフラメンコの先生、神谷真弓先生のテクニカクラスへ初参戦してきました。



こちらのブログでもご紹介しましたが、神谷先生は今年からご自分のクラスを東京と静岡で開講されています。
東京は東北沢。




テクニカというと、トルニージョの里先生のクラスしか経験がなかったのですが、先生が替わると内容もこんなに変わる…!


色々と目から鱗が落ちて、楽しかったです。




神谷先生は鍼とかマッサージが充実していないスペインでの留学中、自分の身体のメンテナンスを考えながらやってこられたそうです。
すぐ背中を反ってしまう癖があって腰痛が出やすく、ももやおしりに変な筋肉がついてしまった私には、勉強になることを色々教えて頂きました。

寝る前とか朝起きた時、早速実行してみたり。




里先生のテクニカは、「うわー、身体動かしたなー!」と言う実感を得られる(笑)ダイナミックなレッスン…の一方、ヌメロ(振りのついた曲目)のレッスンでは伝えきれない細かなメカニズム、感覚などもしっかり教えて頂ける感じ。



神谷先生のテクニカはまだ一回目ですが、また違ったアプローチで身体をしっかりほぐし、指先まで神経を行き届かせる感覚を磨いたり、個人個人の悩みに答えて下さったり。
ご本人は「地味だから。ごめんね」と仰っていましたが、地味なことは自分ではなかなか反復練習できない意志の弱い私なので、すごくありがたいです。




それぞれの先生の感性に触れることが出来、やはりレッスンに出ることは大事だなーと思いました。

月四回は自信がないけど、神谷先生のクラスはオープンなので、自分の状況を見ながらできるだけ参加したいなあと思っています。


お仲間、お待ちしておりますドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-22 09:36:48

プチコミック増刊号、発売中!

テーマ:仕事

ペタしてね 読者登録してね



漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館


もう22日になってしまいました(^0^;)


プチコミック増刊号、最新号発売中です!


45p読み切り「あなたが殺す夜」掲載されております。



タイトル通り、今回は殺し屋です。

浜口、どこまで少女漫画を振り切るつもりでしょうか。

担当さんの「ふつーの漫画を描いてほしい…」という切なる願いは、いつかかなうのでしょうか(笑)



でもまあ、本当に恋愛漫画以外描けない私なので、そこは安心してお読み頂きたいと思います。

エキゾチックで危険な男性との恋、楽しんで下さいラブラブ




新刊、別冊ハーモニィRomance、プチコミック増刊号と、1月に集中してしまった新作ラッシュ、これで終わりました(^_^;
是非是非、書店にてお求め下さいませ_(_^_)_


なうにも書きましたが、やっと担当さんから皆様からの年賀状を送って頂きました。
別に担当さんが怠けていたわけじゃなく、先日お会いした時に持ってきて下さっていたそうですが、うっかりお忘れに…(笑)


担当さんも酔っ払っていたのかもですね-。


既にプリントしてあったはがきが終わってしまったので、これから寒中見舞いを作ります!
ちょっと遅くなってしまいましたが、もう少々お待ち頂ければと思います。





新刊、新作をお買い求め下さった皆様。

年賀状を下さった皆様。


本当にありがとうございました。
今後とも、浜口奈津子をよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-21 09:50:37

1/20「ダブルブッキング」千秋楽@本多劇場

テーマ:エンターテイメント

ペタしてね アメンバー募集中


昨日は「ダブルブッキング」千秋楽を本多劇場で観てきました。
千秋楽らしい、感動的な舞台でした。




あらかじめ観ておいた「劇」小劇場、小劇場「楽園」と比べてやはり広い本多劇場。
去年の「リトルショップ オブ ホラーズ」以来かと思いますが、他が小さかったのでひときわ広く、またお芝居の雰囲気も違って見えました。



「劇」で観た時は、「天空旅団の芝居」はびっくりするくらい変に思えたんですが(笑)、こちらで見た限り普通でした。
みんなこれくらいがなってるよね。
マイク無しだしね。




やはり劇場劇場で主に出演する人も違うし、3つとも観ないとわからないところもあるなーと思いました。
本多劇場でやっと鈴木勝吾くんをしっかり見ましたが、思いのほかよく通る声に感心しました。
声がつぶれちゃってる人もいる中、その強さは立派。



びっくりしたのが松岡卓弥くん。
いきなり鼻の下に絆創膏貼っているじゃないですかあせる

前の日にうっかり怪我したらしいですが、
平山さんに


「もー… かわいいなあ」


みたいな台詞を言われる役なので、そこどうしたんだろう(笑)と思いました。
貼っていてもかわいいのか(;^_^A
役者は顔が命なんだから、お大事に病院





さすがに劇場の外を走る時のお芝居は見届けられませんでしたが(DVDで観られるそうです)、3劇場何とか観られて良かったです。



やはり「楽園」での平山さんの評価はかなり高かったようですね。
カーテンコールでは本気で苦しそうな顔のまま駆けつけてきて、いったん「楽園のお客様をお待たせしているので」と楽園へ戻り、アンコールでまた本多へ…
と、誰よりも走ることに。


声は金曜日に観た時より更に嗄れている感じでしたが、熱演には全く衰えがなく、客席からは温かい拍手をもらっていました。

最後の最後のアンコールまで、全力の声で「ありがとうございました!!」と言っていて、本当に頭が下がりました。




カーテンコールは緞帳が下がるタイプの劇場ですが、客席も負けずにスタンディング。
緞帳が上がった時、水谷あつしさんが「おおっ」という顔をしていて、嬉しそうでした。

どの段階でだったか、キャストさんが一人一人自分の一番気に入っている台詞を言ってご挨拶代わりにするということで、その人らしいチョイスに笑ったり感動したり。



どうやら「劇」のお客様もお呼びしたようで、大人数で盛り上がったカーテンコールになりました。
水谷さんは、またこのメンバーで必ず再演しますと仰っていました。




後で知ったのですが、ニコニコで試聴できるようなので、三館分セット売りのようですが、見逃した方はそちらでフォローするというのも手かと思います。
キャストさんそれぞれの熱い思いがさわやかな、お芝居らしいお芝居を楽しませていただきました。


皆様、お疲れ様でしたニコニコ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。