1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-05-31 09:18:28

もっと画力があったらなあ

テーマ:仕事

ペタしてね 読者登録してね


昨日から原稿に入っています。
その前に予告カットも描きましたが、漫画家生活でこれほど○にまみれたイラストを描いたことはありません…

是非、掲載をお楽しみにニコニコ



遅くなりましたが、4月掲載の「それがあなたの本能」への感想も頂いております。
ありがとうございます。
好評みたいで、嬉しいです。


去年までは、ここ3,4年同じ思いの延長で描いてきました。
ですがそろそろ描き尽くした感もありましたし、日本が受けた大きな試練の中、私ばかりでなく読者の皆様にも感性に変化があったことを感じずにはいられません。

今年はまた新たな気持ちで描かせていただいております。
楽しんでいただけること。
様々な状況の中にいらっしゃる読者の皆様に、ただひととき楽しんでいただけることが、私の描く意味のすべてです。





天使  天使  天使  天使    





話変わりますが、結局三国志イベントの夜の部、ニコニコで見ました。

KENNくん、衣装ガラッと変えてきましたね。
さすがに顔出しが常態の人らしく、着替えはデフォルト。

昼の部はチェックのシャツにモンチッチみたいなヘアスタイルで、
「お猿さん…!」
と愕然としましたが(笑)

夜はヘアセットも変えて、モノトーンの大人っぽい衣装で。
普通にかっこよかった。
もしかして、昼の部で不評の声が聞こえてきたのでしょうか(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-30 09:06:47

「ハムレットォ!!」少年社中@あうるすぽっと(&ネームOK)

テーマ:仕事

ペタしてね アメンバー募集中


漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館


昨日は池袋へ行ってきました。

あうるすぽっとで絶賛公演中の「ハムレットォ!!」を見るためですが、その前に近くでネームの打ち合わせ。

プロットの時も「WORKING!」の前に打ち合わせしたので、担当さんには

「こいつ、ホント芝居ばっかり見てるな」

と思われたに違いありませんが、確かに見ているので言い逃れようもありません。
4月に大量に見ることになっていたため、その前後は極力控えたつもりでしたが…


ネームは、意外に注意事項がいくつか入りましたが、やりがいのある物語が描けたと思ってマス。
是非お楽しみにしていただければと思います。


「ハムレットォ!」は、人気劇団少年社中が「BLEACH」の新生一護・法月康平くんを主演に迎えた新作。

去年初めて見た少年社中作品「天守物語」に感動したあまり、メルマガ会員みたいなものになっていたのですが、これも先行のお知らせを頂いていたにもかかわらず、チケット取りに出遅れて一般発売後に申し込んだんです。
ただ、社中から買ったせいか、平日だったせいか、席は2列目通路際。

喜んでいたら開演早々、社中の看板俳優・井俣太良さんに

「今日はどちらからいらっしゃいましたか?」

と訊かれることになってしまい、

「吉祥寺ですドキドキ

と、嬉々として応えた私に、社中の皆さんも

「おお~、吉祥寺~!!音譜

と盛り上がり。
それというもの、3ヶ月後の次回公演が吉祥寺シアターだからだと思いますが、去年見た「天守物語」も吉祥寺シアター。

そこで初主演だった廿浦裕介さんににっこりほほえみかけた私ですが、

「見ましたよ~ニコニコラブラブ

という気持ち、伝わったでしょうか。


さて本編ですが、さすが芝居バカ(というのが私のイメージ)少年社中作品。
芝居っぽいです。
旅役者の芝居が延々続いた時は、軟弱な私は目が点に(笑)

客演の中村龍介くんが驚異の演技力で圧倒した「天守物語」と比べ、今回は残念ながら康平くん、まだまだこれからという感はありました。

フレッシュさが康平くんの良さなんだけど、多分この作品では康平くんがハムレットを創り上げなくてはならず、そこまでの経験はないのでは。

「BLEACH」「カルテット!」と、メジャー作品を選んできた康平くんが少年社中、と聞いた時は、事務所さんが勉強させるつもりなんだなーなどと勝手なことを思ったものです。

ただ、康平くんには大物の風格があるし、何をやっても素直で引き込まれるような愛らしさ、爽やかさがあって、今後も見守っていきたい役者さんです。
歌をすごく頑張って、骨太なミュージカルも行ける俳優さんになって欲しい。


所で私はあうるすぽっと初めてでした。
ステキな劇場ですね~。
実は小劇場だとばかり思いこんでいたんですが、スペース・ゼロくらい?の規模ですね。
新しくてキレイだし。
こんな広いところを、平日すらっと満席近く埋めることが出来る少年社中、やっぱり人気の劇団ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-28 00:08:55

5/27三国志TK公式朗読CD』発売記念イベント @大宮

テーマ:エンターテイメント

ペタしてね アメンバー募集中


SRXイベントのモバイル先行に外れました。
このイベント、もしかしてすごい競争率ですか。
一般販売はA席しか無いようです。
やむを得ません。
当日、昼は大人しくフラメンコ教室へ行き、夜公演だけ楽しむことにします(>_<)


大本命の夜公演だけは確保できたことを心の慰めに、今日は気分を直して別のイベントへ行って参りました。
『三国志TK公式朗読CD』発売記念イベント (昼の部)』。

本当は昼夜両方の参加券を持っていたのですが、昼の部を見て、なんだか満足してしまって(笑)、夜は見ないで帰って来ちゃいました。
大宮、遠かったし…(^_^;
ニコニコで有料視聴できるみたいですね。


前にやったKENNくん単独のイベントの時と、基本的に進行は同じ。
キャストさんは、堀内賢雄、櫻井孝宏、KENN、羽多野渉、置鮎龍太郎、杉田智和(声の出演)
と増えていますが…


いや、キャストさんはそれぞれイベント慣れもしているし、サービス精神十分な皆さんなのでOKなのですが、司会進行の寺川愛美さんが、ちょっと…(^_^;

まあ、勉強はしろと言われてするものではなく、抜きん出る人は自ずとしているもの…


どうでもいいことですけど、声優さん(男性)って、小柄な方が多いですよね。
今日は皆さんほぼ同じくらいでしたが、ニコニコ超会議の時は身長172センチのKENNくんが一人頭が抜けて高かったので驚きました。
まあ、印刷ミスでなければDIAMOND☆DOGSの東山さんも172センチだそうなので(確か先日の公演のパンフレットで)、バランスさえ良ければ十分大きく見える身長だとしても。

そういえば、KENNくんは髪を切ってイメチェンしていました。
個人的には前のアイドルっぽい方が似合ってる気がしますが…
髪はちょっと変でも(笑)イケメンはイケメンだなと、変な感心をしたり。

ともかく、これで舞台の天十郎はウィッグ決定ですね。
六本木もウィッグだったし。


三国志自体は、前にも書いたかもしれないですが、すごく好きと言うほどでもなく一般常識程度の知識ですね。
横山光輝先生の漫画も読んだし、様々な作家さんの作品で断片的に。
今日も三国志ファンとおぼしき男性のお客さんも、ほんの少しですがいらっしゃいました。

最近宮城谷昌光作品を続けて読んでいて、暇になったら三国志も読もうかなあ、でも長いよなあと後回し(笑)
でも、こうして色々読んでいると、だんだん自分の中で歴史の知識が繋がっていく感じで理解が深まって、楽しいですね。


さー、来月はイベント当たるかなニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-27 08:40:10

ハーモニィRomance予告出ています

テーマ:仕事

ペタしてね 読者登録してね




漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館


 

↑大きくて済みませんあせる

縮小して載せようとしたら、あまりに小さくて何が何だかわからなかったもので…


ケータイ、スマホでご覧の皆様、スクロールお願いいたしますm(__)m



というわけで、一年ぶりのハーモニィRomance、描かせていただきます。

現在発売中の8月号に予告が載りましたので、機会がございましたら是非お手にとってご覧頂ければと思います。




タイトルは「内気な女相続人(ミリオネア)」。

今回も巻頭を描かせていただきます。


そして今回もオリジナル作品です。

最近はオリジナルで描かれる方増えましたよね。

私も、日本を舞台にしては書けない話を描く、という感じでお話を作っています。

ま、舞台にしているあたりの国へ、翻訳出版だけはやめてくれ叫びとは思います(笑)



それから大切なお知らせなのですが、この春からのハーモニィRomanceをご覧の皆様、また予告をご覧の皆様には既にご存じかと思いますが、毎回描かせていただいた表紙イラストは、今回はおやすみさせていただいています。


当初はいつも通り表紙・巻頭でと言うご依頼だったのですが、急遽編集方針の都合で、この春からはお一人の漫画家さんが通してイラストを描かれることになりました。

私が原稿を抱えている時期が長いため、急な編集方針の変更のフォローが必要になり、編集部様にもお気を使わせてしまいましたあせる


よくあることですので、読者の皆様にはご理解いただければと思います。

その分タイトルイラストに集中することができました。

頑張って描きましたので、そちらも是非お楽しみにドキドキ



いつも浜口のイラストを目印にハーモニィRomanceをご購入下さっていた方もいらっしゃるかと思いますが、そういうわけですので、来月21日はちょっとご注意下さいね。


6/21,ハーモニィRomance8月号、是非書店でお手にとってご覧下さいませ_(_^_)_




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-26 19:33:32

またフィジカルな土曜日が始まった

テーマ:雑記

ペタしてね アメンバー募集中


今日は朝からピラティス、ティエントの新クラス、エステと、タイミング上いちいち家に戻って出直し。

10キロ近く歩いた気がします…



さて、ティエントはまだおためし日なので、6月にならないとメンツは確定しませんが、当初恐れられていたほどの大人数ではありませんでした。

これくらいで行けるといいなあ。


セビジャーナスの他はアレグリをしつこくやったのみなので、当然初めての4拍子系。

今日は早速振りがつきましたが、全く数えるどころではありません。

言われるがままに必死で足を動かそうと足掻くのみ…



というわけで、これから早速振りをさらわなければならないので、今日はここで失礼致します。




既に覚えてない気がするなあ…ドクロ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。