1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-10-31 13:16:14

プロット~カラー

テーマ:仕事

ペタしてね アメンバー募集中


漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館


何とかプロットまとめたり。

まだまだこれからです。


とりあえずカラーでも始めますか。



画像が貯まってきたので蔵出しです。

上は五目豆らしきものその2。


なぜらしきものかというと、実家では一度も五目豆が出てきたことが無く、わたしもほとんど口にした経験がないんです。

でもちょうどそれっぽい材料があったので、

「こんな感じかにゃ~?」

と作ってみました。


今のとこ、ちくわ以外は植物系食品で作られています。

甘みに入れたみりんが私的には効き過ぎなので、後で醤油を足してみます。

あ、まだ醤油は使ってません。

出汁だけ取った干し椎茸ももう一回入れたいし、小さい高野豆腐もいいな~ドキドキ




漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館

↑可愛いですよね~音譜

LOFTで見つけた小さいボールペンと小さいはさみ。

ボールペンは、お芝居を観に行った時にアンケートを書くのにいいなと思って。



漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館

↑もう一つ小さいシリーズ。

財布です。

これも観劇の時など、小さいバッグに大きくて重い財布を入れて持ち歩くのが困難で。

これで小銭もお札もカードも入る…ビックリマーク



漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館

↑最後に、フラメンコ仲間のみっちゃんがくれたフィンランド土産。

歯ごたえのあるキシリトールのグミ。

グミは最近ちょこちょこ食べていたので、嬉しいラブラブ

ごちそうさま~キャンディー



今月もブログを読んで下さってありがとうございましたm(__)m

だんだん寒くなっていきますが、健康に気をつけて日常を楽しんでいきましょうねコーヒー

来月も宜しくお願いしま~すリンゴキラキラ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-30 09:41:27

「眠れぬ雪獅子」10/29夜公演@世田谷パブリックシアター

テーマ:エンターテイメント

ペタしてね 読者登録してね


東山義久さん主演「眠れぬ雪獅子」土曜日に観てきました。


なうにずっとタイトル間違えて書いていたような気がするんですけど…

すみません。



土曜日はいつものフラメンコレッスンに加えて、珍しく午後から自主練習。

私のミスでいつもより30分多く予約してあったのですが、お芝居に間に合わないので1時間で切り上げて自宅へ直帰しました。

それでもシャワーも使えず、化粧もちょっと直すのが精一杯。

腰も痛いし、なんだかすごく慌て移動しなくてはならなくて、余裕のない一日でした。。。



初めて行く世田谷パブリックシアター。

軽く道に迷ったりして、辿り着いたのは開場10分後くらい?

それなのに、パンフレット完売ってどういう事ですか~!?



お陰でほとんど情報がないままお芝居を観ることに。

うー、買えなかったなんて初めてかも。



しかし、さすがに歌う人歌う人みんな上手くて圧倒されました。

特に保坂知寿さん。

天使のような歌声でした…天使ドキドキ



Summer Stormでは

「え~、おまえが歌うの?!」

と東山さんにからかわれていた中塚皓平くんも頑張って歌ってました(笑)

そんなに変じゃなかったですよ。


パンフレットを見られなかったというのもありますが、結構変わった演目だったと思います。

ちょっと内容の予想がつかなくて。

実際に観てみると、ミュージカルですが、かなりダンスの部分が多くて、すごく大変だっただろうなーなんて思いました。


実は、私的には東山さんの演技がすごく良くて、意外というと失礼ですが驚きました。

いつもはあまりにダンスがかっこよくて色っぽいのでそこばかり観ちゃってましたが、演技もいい人なんだなと。

変ないい方ですが、キャッチーな演技なんです。

軽いとかそういう事じゃなくて、こちらにすっと入ってくる、自然で受け止めやすい演技。

私は舞台特有の、普通に話している時もがなり立てるような大げさなのが苦手なので、こういうやり方、すごくいいなと思いました。

キャッチーで、そしてやっぱりめちゃくちゃかっこいいですよドキドキ



カーテンコールは4回くらいあったかなあ。

最後は総立ちで拍手。

特に東山さんは感極まったような感じになっていて、今日が楽日なのかと思ってしまったほど。

この役に注ぎ込んでいたんだなあと思いました。

とは言っても、伊礼さんだったか、キャストさんが前に出る時衣装を踏んでよろめいた後を受けて、自分も転んでみせたり、お茶めっぷりは相変わらず(笑)


東山さんの俳優としてのポテンシャルを観られたことで十分満足した舞台でした。

今日の楽日も怪我無く頑張って下さいハート




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-29 08:17:50

「Loving SWAN LAKE BOYZ BALLET FANTASY」10/28

テーマ:エンターテイメント

ペタしてね アメンバー募集中
プロット、2本まではアイデア出ましたが、後一本で苦戦中。
出来ない時は出来ない。
出来るまで頑張るのみ。


金曜日は「Loving SWAN LAKE BOYZ BALLET FANTASY」公演へ行って来ました。
2F,3F席は空席も目立ちましたが、一階席はほぼ埋まっていたのではないでしょうか。
D列だったので、あまり振り返ってみられませんでしたが。


踊りが好きなので、とても楽しみに行きました。
DIAMOND☆DOGS公演以来の長澤風海くんは、相変わらずの妖精っぷりいて座ラブラブ
人形のような、無機質とも超越したとも思えるような不思議な表情は彼にしか出せません。


初めての共演という弟の仙明くん。
タップメインでしたが、実はこの人が弟さんだと最後までわかってないまま見てました。
が、お兄さんには負けない、また違う魅力がありずっと注目していました。
人形っぽいお兄さんと比べて、仙明くんはぐっとお茶目で生き生きとした感じ。
兄弟二人いて、二人ともダンサーで、二人ともルックスに恵まれ魅力的…キラキラ
これは凄いですね。


最年少(プロフィールによると13歳?)・石井怜治くん。
もう見るからに子供ですが(笑)、こんな大きな舞台に立ったことは凄い経験になるでしょうね。
照れちゃって、最後までお客さんを見られずじまいでしたが、なるほどベテランになればなるほどお客さんを見てにこやかに愛想を振りまけるものなんだと思いました。
西島さん、輝いてました。合格キラキラ



もう二人のHIP-HOP組、森新吾くん、和田泰右くん(DIAMOND☆DOGS)も頑張ってました。
泰右くんは見る度腕が上がってる。
踊りもさることながら、舞台度胸というか、客席に向ける目線が、場数を踏むごとに威力を増してきている気がします。
いつまで銀髪キープするのか知らないけど、めちゃくちゃ似合ってるから仕方ないよねー(笑)



バレエダンサーとのコラボ(この舞台ではバレエメイン)を見るといつも思うけど、バレエだけはずっとやっている人とそうでない人、かなり埋めがたい差があるなと言うこと。


中河内雅貴くん、頑張ってたけど、バレエと思って見ると違うんだと思います。
例え経験があっても、ずっと稽古し続けているプロのダンサーとは体の動きが違ってる。
でも、他のジャンルのダンサーがバレエをやることは凄く意義があるんだなと思いました。
フラメンコダンサーも当たり前のようにバレエ習いますしね。
でも、特にバレエファンではない私はコラボしたりチャレンジしたりすることが大切だと思うので、こういう踊りの舞台、歓迎です。



でも不満たらたらだった人もいるみたいでドクロ
後ろの席の60代とおぼしきご婦人二人連れが、本番中にもブーイングでうるさくて!

始まった途端苦笑、「なにあれ」「へたくそ、演出家誰?」「あ~あ、楽しみに来たのに」って感じ。


あまりにうるさいので、途中で「イヤなら出ろ!」と(口には出さず)、キッと睨んだら黙ったけど、またすぐ再開。
いい年をして、孫の年のイケメンを観に来たあなたたちの不明を恥じたら???
もう二度と来るな~~!!!!プンプン


どれだけ踊りに詳しいか知りませんが、あの年代以上の方達は年相応にできた方が殆どな一方、信じられないくらい自己中心で無礼な人も多いんです。
同世代の友人達と、自分たちの親世代についてどれほど心を痛め愚痴を言い合ったか…ガーン汗



とにかく私も読者の皆様あっての仕事をさせていただいているので、舞台の上に立っている人たちの気持ちがわかると思いますし、一観客として観に行く時も、彼らが一生懸命作った世界をリスペクトしたいんです。
作品が不出来で不満を表すのはいいですが、他のお客さんの邪魔をするのはマナー違反ですよ。


まあ、不心得な客はいましたが、若い世代の熱演は楽しめました。
もしこれからチケットを買われる方は、意外に後ろの方の席がいいかもしれません。
D列だと、前の人の頭で完全に見切れるところがあって、かなり見づらかったです…
I列あたりからがお勧めかと。

個人的には、タンゴのところが超かっこよくて見入りました。
またやって欲しいですね。
次はフラメンコが入るといいな~ドキドキ


休み時間に雅貴くんプロデュースのカクテルを飲んだので、後で画像アップしますね(*^_^*)

↓アップしました。
トロピカルフルーツ系の、かる~いカクテルでしたカクテルグラス


漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館-201110281956000.jpg




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-26 15:53:52

「一命」 & 「東亰浪漫譚」

テーマ:エンターテイメント

ペタしてね アメンバー募集中


プロット中ですが、むしろ家で床に倒れ伏しているよりは(考えている時こんな状態に成り下がっていることがしばしばなのです)有意義なことをすべきか、と、吉祥寺バウスシアターへ「一命」観に行きました。



率直に言って、昔「隠し子がいますがそれが何か?」的な記者会見をやって以来私は海老蔵が嫌いなのですが、今回は市瀬秀和くんを観に行きました。

いい役でしたね。

若手として、殺陣で認められているのは素晴らしいです。



しかし女性はひかりちゃんしか出ていなかったような。

武家社会とかサムライとかって嫌いなのよねー。

女としたら何が楽しいんだ、絶対生きていけないと思う。


江戸時代と言ったら江戸的な生活をみんなしていたと思ったら大間違いですよ。

江戸は例外的な消費社会で、他はたいてい第一次産業がほとんど。

ごはんもお菓子も自分の家で作るし、武家の奥様は嫁いだらほとんど家の外に出ない…!

出ないんですよ?!

ちょっとお使いとか散歩もないんですよ…!!!


私は今の時代が好き。





漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館

今日発売のKENNくんの新譜「東亰浪漫譚」音譜


男は髪が命だと思っている私的には、「えっ、どうだろうこのジャケット。陰影飛んじゃってるし、前髪ないし」と思ったけど、ばっちりメイクが効いて、実際に見るとまあいいのかなと。

特に裏ジャケは女の子みたいに可愛いです。

しかし、さらに可愛いのは携帯配信のプレゼント待ち受け画像のKENNくんですラブラブ



以前大勢を敵に回しそうだなと思いつつ、KENNくんのオリジナルは5pbに任せたらいかがと書いた気がしますが、今回は5pbですね。

いかにも乙女ゲームだなあという感じの曲です。


個人的に同じ5pbプロデュースでも、スカーレッドライダーゼクスの方が圧倒的に好みですが、もしかしてこれをLive 5pb. 2011で歌うのかもと思うと無念です…(T.T)

完全にバッティングしてしまい、先に取ってあった地元のコンサートへ行かねばならず、あきらめました。


それにしても、めいこい@明治東亰恋伽頑張っているのですが、春草の2番目のEDにたどり着けず苦戦中です。

ご存じの方は是非ともご教示下さいませ。


さっ、プロットに戻ろ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-25 09:01:12

次の仕事に入りつつ

テーマ:仕事

ペタしてね 読者登録してね



漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館


現在好評発売中ニコニコ

プチコミック増刊号掲載「秘書と結婚する方法」45p読み切り、カラーの予告カット↑


一度主線まで仕上げたんだけど、なんか顔が気に入らなくてそっくり描き直し。

こっちの方がいいです。

カラーは顔と発色が命。


まあ、繊細に塗りすぎて女の子の肌色が吹っ飛んでますが(笑)



次回の単行本に切実に反映されますので、面白いと思ったら是非ぽちっと清きご一票をお願いいたしますm(__)m

最近は(と言うか結構前からか)携帯でアンケート書けるんですよ~。





さて、私の今週の目標はプロット一本。

一番楽で一番苦しい時ですね(T.T)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。