1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-05-29 23:08:15

「マグダラなマリア」東京千秋楽公演

テーマ:エンターテイメント

ペタしてね 読者登録してね



漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館



3回通うことになったこの公演。

とうとう最後、寂しいです。



が、劇場へ足を踏み入れたとたん、感傷も吹っ飛ぶトラブルに見舞われた私。

なんと、もぎってもらったばかりのチケット半券をどこかへ落としてしまいました…!?叫び


二階席の何列目のこのあたり、とかなり覚えてはいたので、スタッフのお姉さんに泣きつき、開演五分前に空席をチェックしてもらって座ることができました。


そしてそして、なんと開演後の幕間に、

「一階の化粧室に落ちていました」

と、スタッフのお姉さんがわざわざ見つかった半券を届けて下さったのです。

本当にありがとうございました~合格



白状しますが、私は今までにもチケットをなくして(しかも入場前に)しまったことがございます。

そういう時は、ダメ元で劇場とチケット発売元(ぴあとか)に相談しましょう。

私みたいにほとんどネットで購入している場合、会員として記録が残っているし、あきらめるのは早いです。


ただ、マグダラの場合は前もって「いかなる場合もチケット無きは入れません」的な注意がブログでなされていたので、せめて入場した後で良かったという感じ。

いくら私でも、席を覚えていなかったらアウトだからなあ…

これからは、席は別にメモして持ち歩こう得意げ汗



で、肝心の公演ですが、昨日今日と一日二回公演だったせいか、初っぱなのハンスの歌がちょっとかすれたりはしましたが、ほぼ気合いの入った、むしろいつも以上のテンションでさいごまで突っ走ってくれました。


今回私的に印象に残ったのは藤原祐規くんかな。

功労賞というか。

どの公演も献身的な演技で泣かせてくれました。

湯澤さんのブログで「藤原くんだけが再出演を断った」と穏やかでないコメントをしていたけど、どこまで本気だったのか、藤原くんの方は相当このお芝居が好きみたいだし、それは演技を観ればわかります。

湯澤さんだって2回も彼を使ってるんだから、本当は仲良しなんでしょう。



津田健次郎さんは、今回はコンビナートのまねを振られてました。

過剰なコンビナートだった(笑)


齋藤ヤスカくんは、今日は砂糖をあおった時、吹きこそしなかったけどしばらく口がきけなかった。

相変わらず女性にしか(それもかなりの美人の)見えませんでした。


永嶋柊吾くんは、かなり背が高いんだけど、カワイイ衣装とほそっこい体のせいで全然可愛く見えました。

最初の歌を聴くと本当はうまいんだなと思うけど、やっぱり可愛く歌う「黒猫のタンゴ」には勝てない。

まだ10代だということだけど、堂々としています。


市瀬秀和さんは、今度はおふざけでない殺陣を是非観たいですね。

藤原くんに匹敵するくらいフィジカル頑張っていたと思います。


今回は二階席だったので、圧巻のKENNくんと米原幸佑くんのデュエット、半分しか見えませんでした。

その分、舞台に残った人たちが頑張ってフォローしていたことに気づき、いろんなところで観るのもいいなと。



今回、東京は千秋楽にもかかわらず、アンコールが一回増えただけで、キャストから一切コメントは無し。

そんな気がしていたけど潔い…

だけど、正直寂しいので、特に今日みたいに豪雨をついてみんな頑張ってきた日には、やっぱり一言聞きたかった。

舞台って、せっかく生で見るからには何らかの客席との気持ちの行き来があっていい。

DVDを観ている訳じゃない。


私も「作者」のまさにほんの取るに足りない端くれだから思うんだけど、「作品だけを見てくれ」というのは、ある種作者の都合に過ぎないと。

そういうのは、遥かバブルの頃の平和な発想なのかもね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-29 08:20:43

反原発デモを見た!

テーマ:雑記

ペタしてね アメンバー募集中



昨日セビの飲み会へ急ぐバスの中から、なんと反原発デモを見ました。

なんか嬉しかったー得意げ



吉祥寺でなんであれデモを見たのは初めて。

デモというのもはばかられるような小さな小さなデモでしたが。


デモしている人を覆い尽くすくらいのたくさんの制服警官に囲まれつつ行進していました。

私の目には、威圧している感じは全くなく、


「平和な吉祥寺でデモっていうから、ついたくさん投入しちゃいましたあせる


的なとまどいすら感じるような。

本当のところはもちろんわかりませんが。


こんな小さなデモでは地方ニュースになるのかも怪しいですが、意思を表すことが大事。


私も原発いらないと思ってますね。

むしろ、人類は核に頼らない方法を必死で模索する義務がありますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-28 23:07:42

醤油まころん

テーマ:雑記

ペタしてね 読者登録してね



まさかのまともな時間に帰ってこられたので、今日も書きます音譜



まずは昨日のネタ、醤油まころんといちごまんじゅうfrom宮城。



漫画家・浜口奈津子 Natsuko Navi 別館


朝飯代わりにまころん食べました。

醤油の風味が確かにしました。

いちごまんじゅうも美味しかった。

まだ残っているので明日の楽しみにラブラブ



で、今日はフラメンコ教室の新学期。

お試しのはずが、アレグリアスもソレア・ポル・ブレリアもしっかり振り付け入りました。

ソレポルはホントにお試しで今年は取らないので気楽に受けましたが、

「さすが一クラス上がると違うな~」

という感じでした。

正直面白かったので、取れるものなら取りたかったですが、私のキャパ的にアレグリと並行はムリ。

どうせ来年苦しむんだから慌てることないですよ、とほほ…ガーン


というわけで、今年はアレグリアスと初級テクニカで行こうと思っています。

この硬い身体が少しでも柔らかく、使えるようになればいいなあ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-27 22:49:16

「マグダラなマリア」二回目☆

テーマ:エンターテイメント

ペタしてね アメンバー募集中



このまま日曜日まで毎日書き続けるのだろうか。

あ、明日は諸事情できっとムリだわにひひ


今日もマグダラな写真を撮る暇がなかった…

代わりに最近ホットな池袋の宮城のアンテナショップでゲットした醤油まころんといちごまんじゅうの写真でも、後日。



やはり二度目だとストーリーもよくわかっていて見やすいですね。

「あ、ここでKENNくんの表情をよく見ておかねば」的な。


そして二度目だとどの辺がアドリブかわかってくるんだけど、コバケンさんは意外に少ない。

幕間までほとんど変わってない…!?

いや、そこは毎回激しく変えて欲しいんだけど。


そこへ行くと津田さんは素晴らしい。

毎回マリアさんに「あのときのグレイスの○○○の物まねが見たい」と振られるらしく、すごい形相で頑張ってます。

津田さんは本当にいいですね。

私的に最初に津田さんを見てしまったのがこの舞台なので、未だに素顔が全くわからないんですけど、ホント可愛いし動きもいいし、マリアさんの絶妙な相方合格クラッカーキスマーク



私はKENNくんのファンなんだけど、この舞台ではKENNくんは悪い奴なので(笑)、その他のキャストや作品としての総合力の高さ、むしろそういう魅力が楽しみかもしれない。

時々変なダンスが意味もなく(あるのか?)出てきたり、割とまっとうに歌でセリフをこなしてしまったり、なんか今日は隣にうるさそうな初見の人たちが座ってましたが、一発でファンになってました(笑)

もうこの舞台、笑わずにいられないし爆弾アップにひひ



でもやっぱり、KENNくんとマリアさんのクラシック風に歌うデュエットが本当にステキ。

クラシック風に歌うと、口の動かし方もクラシック調になるんだなあ…

カールが一番かっこいいシーンですね。

まあカールの魅力は、ロージーとの底の抜けたバカップルぶりだと思いますが(笑)


カーテンコールまでマリアさんの圧倒的な歌唱で演出しきってしまうエンターテイメント100%な舞台。

私はあと一回。

うーん、なぜニコミュ配信してくれないのでしょうか(泣)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-26 22:15:02

「DOKIDOKI SANBANIGHT」D☆D2011 博品館

テーマ:エンターテイメント

ラブラブペタしてね フォローしてね 読者登録してね


昨日遊び歩いているわけではないと見栄を張ったが、これで既に遊び歩いていることがばれるわけ。

でも書きます。



「誰~」のあと、新橋へ移動してDIAMOND☆DOGS公演のため博品館へ。

パンフを見る時間が無くていきなり始まったんだけど…



とにかく楽しかった…!!ラブラブ音譜


今までに見た(数少ないですが)D☆Dの公演の中では一番!

ダンス大好きの私のためにあるような(笑)ほぼダンス・ダンス・ダンスビックリマークキラキラなステージ。


まさかの休憩無しには度肝を抜かれました。

なんて体力。

何となくストーリーがあるんだけど、パンフを見なくてもほぼ理解できました。

ゲストの長澤風海くんがまた超カワイイ!&すごい合格!!!

まさに妖精の存在感で、人ならぬ冷たさととてつもない愛らしさ、そして驚異の柔軟性で客席を釘付けに。

何事も素人な私はもちろん初めて見た人ですが、バレエってすごいな、というのを改めて感じさせてくれました。

ひとたび舞台に出てきたらもうすべてが振り付け。

D☆Dのメンバーも一流だと思ってたけど、バレエの底力はもう全く違うなと。

そしてほんとに可愛いんですよ~ラブラブブーケ2黄色い花



東山義久さん 


色っぽさ、男らしさ、華やかさ、そして茶目っ気。

ゴージャスとはこの人のためにある言葉。

神様、この人をいいタイミングで日本に生んでくれてありがとう。

全女性の宝です宝石紫キラキラ

今回、「あ、きーやんにちょっとにてる」と思ってしまった。

私の好みのタイプなのかも(笑)ドキドキ



小寺利光さん


7人のステージでは小寺さんのダンスが一番好きドキドキ

いつもお客さんに楽しんで欲しい!という気持ちがダントツに伝わってきます。

このステージでもトラブルメーカー的なキャラでしたが、エモーショナルなキャラの小寺さんにぴったり。



和田泰右くん


いつも髪型でびっくりさせてくれる泰右くん。

今回は銀髪になってました(笑)

似合ってたアップ

小寺さんと森君の3人で踊っている時のソロはすごかった。

もう少し目線を挙げてね。

私的にはこの人こそ「美しきタレント」そのもの。

あの驚異の目力をもっと頻繁に客席に向けてくれたら、もうみんな失神だと思いますよ(笑)



アンコールは「カルナバル」を歌ってくれて大盛り上がり。

最後にTAKAさんが客席に「立って」と手真似してくれて、

「いいなー、私も踊りたーい!!」

とうずうずしていた気持ちもスッキリアップ

気持ちよく踊ってクラップして、心の底からハッピーな気持ちのまま帰宅することが出来ました。


D☆Dはもちろん、ここしばらく見たすべての舞台の中でダントツに楽しく、ハイクオリティなステージでした。

行って良かったな~。

D☆D、ありがとうラブラブ音譜合格


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。