華やかなバラの季節でも・・・ | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

 

 

我が家の庭はいつでも地味です

 

4月28日 

風が強く 表に出していたデンティベス

軒下に避難して散らないうちにパチリ

背が高すぎなので冬には短くして

庭に植えたいけど 場所が無い

自分の思うようには出来ないから仕方ないね

(綺麗な壁はおとなりさんです)

 

 

 

 

アジュガ ミヤコワスレはそろそろ終わりになる

 

 

4月30日 雨降り

散ってしまったチューリップを拾って

見つめていたり

ネットサーフィンであちこちに旅をしたり

音楽に酔いれたりの1日でした

 

 

5月1日 ニッコウキスゲが咲きました

1日だけの花だから 

多分後3日ほどで終わる

 

チョウジソウ

今年は株が倍ぐらいになって嬉しい

 

チューリップが終わって

ジギタリスが咲き出しました

 

名前は分からない 小さな花 

ツツジの下で咲いています

 

源平小菊(エリゲロン)

 

 

5月2日

これはたぶんマーガレットの一種

図書館でほぼ一年中咲いている

そこを手入れしている方に断って種を頂いて

直まきしたのが4株育って初めての花が咲きました

 

球根を植えたときは

紫だけと思っていたら白のアイリスも咲きました

強風で揺れて揺れて横向き だけれども素敵!

 

 

家の誰かさんはこのバラだけがお気に入りみたいです

不思議? 

裏に有るピエールドゥロンサールが

もうすぐ咲きそうになっていても目には入らないみたい

ピンクは好きじゃ無いようす