日光街道 9 その2 | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

つづき


野口の薬師堂 この日は霧雨

しだれ桜が柳にみえて なにかが出てきそうな風景  9:53


街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


こちら 街道側 静かと言うより淋し~い

だあ~れもいません

まあいつもの事ですけれど、、、、

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ



台風による被害がこんなに                  10:14

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ   



きれいな緑の杉の色

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ




七里の信号                        10:33

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ




この折れ方が不思議で見入ってしまう

小学校の教材になりそう

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ



JR線のガード この杉の向こうが日光駅です


街道歩きにガーデニング 山桜のブログ



JR日光駅   利用者はこの時間 誰もいません

前に 青春18切符で真冬に雪を見に来ています

                                    10:51

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ



東武日光駅は 賑わっていました が、、

皆さん バス待ちです

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


鉢石宿内は歩く人もまばらです          11:21

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ




神橋手前のお土産屋さん

これは存在感のある建物です           11:23

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


そして

終点の神橋に到着しました             11:25

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ
この辺の紅葉はまだまだです

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


鉢石宿の由来の元の鉢石の場所が分からなかった


ず~っと続く杉並木は

いつの時代まで持ちこたえてくれるのかな

台風や突風にまけないでいて

 

6月末に歩き始めた日光街道も

四か月であっと言う間に

終わってしまった(終わらせたかな?)


日光街道は平坦で歴史的見どころも少なく

面白みがないと

いわれているが なかなか面白かった

そして 少しだけ過酷さも味わいました

旧道がほとんどないので国道(酷道)歩きが大変

排気ガスをどれだけ吸い込んだことか




次は奥州街道 白河まで

いつ 始められるか 未定