山吹 | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

今日の庭



       八重の山吹 一番花

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ




       こちら 白山吹 あと何日かな

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


なんとか?もみじ(赤い芽右矢印緑の葉っぱ右矢印赤になります)


街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


日向みずきの葉っぱ
街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

こちら3月11日の花
街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

今日は庭の草取り 散歩の時間なかったので

買い物に行く前に川沿いの道 車で様子を見に

染井吉野は満開です

でもこれからが最高ですよ

桜吹雪を体じゅうに浴びて
 
山の山桜を眺める時間はすばらしい

散った後にはピンクの絨毯の光景が

その後には葉桜がきれいな緑に輝きます

このころになると 
いつもの静かな散歩道が戻ってきます

満開過ぎても諦めることはありません

里の桜が終わったら山があります

何年か前に芦ノ湖から畑宿を一人で歩きました

4月中頃 山桜が満開でした

こんな景色一人占めでいいの

みんなにも見て欲しいと思いながら
静かな道歩きました

車は走っています
歩きのお進めです