こんばんはー!

読んでくださりありがとうございます。

今日で捨て活チャレンジ256日目(^^)


今日は服を9着捨てました。




なぜ服を捨てたのかと言いますと…

先日5年ぶりに部屋着を買い替えました指差し


スウェットを2着と

フリース1着を購入したので、


買った物の数以上に手放したい!と思い実践びっくりマーク



まずは、元々部屋着で着ていたスウェット2着は

手放し確定。


他には、

・夏にあまり着なかった花柄のスカート

・春に買ったばかりだけどもうほつれてしまったブラウス

・穴が空いていたてろてろズボン

・子どもの服4着

です!


部屋着を買い替えた理由は、

ボロボロになっていたから。


5年前にGUで500円台に値下がりしていたスウェットをずっと着ていました。

まだ着られないわけではなかったけど、

かなり毛玉がついていて、

部屋で着るにしても清潔感に欠けすぎていたんですよね〜笑い泣き



以前は、部屋着なんて誰かに見られる物じゃないし

なんでもいいと思っていました。

変な柄のスウェットや伸び切ったロンT、中学時代のジャージなどを着ていたこともありました笑い泣き


今回は、せっかく新しく買うならちゃんと考えてからにしようと思い、

部屋着に求める条件をまとめてみました。


・着たまま寝れるくらい楽

・綿100%のもの

・裏起毛でないもの

・色はネイビーか白

・フードは付いていないもの

・無地

・ゴミ出し、できればコンビニまでは行けるくらいのもの


でした。



で、結局全てユニクロで揃えました!

スウェットは今季の物で

2990円でした。(すぐに1000円値下がりしそうですよね笑)

ネイビーと白を購入!

理想としてためちゃくちゃシンプルなデザイン!

さすがユニクロ〜



フリースはメンズのワゴンコーナーにあったもの。

1290円に値下がりしていましたニコニコ

ボア素材も可愛いけど、

ゴミが付きやすそうだなーと思ったのと、

モコモコしすぎて寝づらいんじゃないか?と思いました。(めちゃくちゃ寒い時や、風邪で寒気と戦いながら寝ることもあると想定。。。)




一緒に着ても変じゃないキメてる花

(おしゃれではないけど笑)




これに、

2年前?くらいに買ったユニクロのレギンスデニムを着用します。


これだったら近所のスーパーやコンビニくらいなら行ける!!



理想の部屋着が見つかって大満足!

これから大切に着ていきます。


そして、今回のお買い物をきっかけに持っている服の見直しもできてよかったですニコニコ