今日は、新品のフレアパンツを手放しました。

(メルカリで売却済みです!)


これは、しまむらで買ったもの。
予約販売で2ヶ月前に購入し、
先日やっと店舗に届き、
ウキウキで受け取りに行ってきました。


が、

超絶似合わなかった…真顔


パーソナル診断では
骨格ストレート、顔タイプエレガント
ということで
センターラインが入っているフレアパンツや
大きめのドット柄が似合うということだったので

このパンツはまさに理想の形だったんです。


でも履いてみたら
全然ダメでした…

太ももは大爆発してるし
ドット柄が短足を強調させてる気がして…


履いてみて一瞬で
いらない……となりました。


店舗での支払いだったら
店舗で返品&返金ができるんですが

私は事前にクレジット払いにしていたので
オンラインで返品の手続きをする必要がありました。

そうなると送料は自己負担。。

無事届いたかソワソワするのも嫌だし
かと言って保証付けて送料が高くなるのも嫌だし…と
考えた結果、

さっさとメルカリで売ろう!
なりました。
(無事、1日で売れました!)


2ヶ月前の私は
夏に向けて
ドットのフレアパンツが欲しいなぁと思っていて…

ずっとずっと探して
やっと見つけた商品でした。

でも、やっぱり試着してみないと
わからないもんですね〜〜


たくさん時間をかけてリサーチした商品すら
似合わないことがあるんだから

有名なインフルエンサーが
おすすめしている商品や
みんなが買っている商品なんて
もっとアテにならないですよね。

SNSで
骨格ストレートおすすめ!とか
書かれてあるとすぐに飛びつきそうになるけれど、
騙されちゃダメ。

スマホの画面じゃなく
自分の顔と身体を見つめよう。
そう強く実感しました。


この商品は似合わなかったけれど、
めっちゃいい商品もありました!

しまむらで買って良かったものは
こちらで紹介しています↓

スタンドFMも更新中!毎日配信203日目