23日で次男が生後9ヶ月赤ちゃんぴえんブルーハート

✓立ったが数秒だけ出来る(つかまり立ち)
✓ハーイ🙋🏻‍♀️と手を振る
✓「タッチ〜」と言うと手にタッチして引き寄せる
✓後追いが加速中
✓何故か義実家に着くと必ず泣く(すぐ慣れる)
✓オムツを寝返りタイプのパンツへ
✓腰が座った?(判断基準は何や?←)
✓夜泣きもなし
✓哺乳瓶も完全拒否はしていない(様子見)
✓上の歯が先に生えてきた(こんにち歯🦷)
✓とにかく兄(長男)が好き。笑


☝🏻プール入る前の元気な時。笑



ここ最近の次男の成長が著しく

長男の時より色んなことが早い🐥


やっぱり下の子は適応能力が

自然と身につくのかな?笑


立つのも大好きで、座らそうとすると

足をピーンてして立とうとする^^

兄弟で比べるわけじゃないけど

長男の時は過保護すぎたのか?泣き笑い

次男は自力で頑張らなあかんって思うのか笑


後はほんとにママが大好きすぎニヤリ

実家泊まってて眠くなると

誰が抱っこしても泣いて、私を探して

抱っこすると泣き止む(か、か、可愛い←)



離乳食も3回食になっちまうガーン

すぐに移行するつもりはないです。笑



✔︎︎︎︎白菜としらすのトロトロ煮
✔︎︎︎︎バナナ
この2種類が次男大好き😂🤍

後はツナ缶が大活躍!
ツナってよく噛まないとあかんから
離乳食向けでよく使います^^

歯も生えてきたし、そろそろ
歯磨きもしていこうかな🦷🪥✨