焼きそばっぽいスパゲティ | アッシュHIDEのまかない日記

アッシュHIDEのまかない日記

武蔵小山にある小さなフランス料理店アッシュのHIDEの独り言&その日のまかないレシピなど…

おこんばんはー


昨日のまかない

その前の日の残りスパゲティと特売ソーセージと春キャベツでー

あと
トンカツソースとケチャップとを用意します
ソーセージを斜め切りします
キャベツは今日も千切り

んで
スパゲティを規定の30秒短めに茹でます
その間にフライパンにマーガリンを大さじ1杯いれて
卵をゆるゆるの半熟前のスクランブルエッグにして
フライパンから出します

そのフライパンにそのまま
ソーセージとキャベツを入れて中火で炒めます
ちょいと塩を振っておきます

茹であがったスパゲティを加えて
軽くかき混ぜ
ソース、ケチャップを各1杯加えて
サササっとかき混ぜ
大体混ざったら火を止め
さらに盛りつけ完成!

ソースケチャップは焦がさないのがポイント

明日もマッタリ営業します
では