しらすと春キャベツのスパゲティ | アッシュHIDEのまかない日記

アッシュHIDEのまかない日記

武蔵小山にある小さなフランス料理店アッシュのHIDEの独り言&その日のまかないレシピなど…

おこんばんは
おひさしぶりです

まったりとGW営業中です

今日のまかない

ちょいと前に千葉のお客さんに頂いて
半分いただいていたしらす干しと
春キャベツで今日のまかない

しらす 3つまみくらい
キャベツ トンカツ定食1人前分くらい
ごま油と万能ねぎを用意します

スパゲティを規定時間どおり茹でます
その間にキャベツはなるべく薄く切ります
→コールスローの練習にー
ボールにしらすとごま油大さじ3杯くらいをいれて
軽く合えます

スパゲティが茹であがる20秒前にキャベツを入れて
一緒にざるにあけて
ボールにいれ
もう1回軽く合えます

んで
皿に盛り,万能ねぎをふります
刻み海苔があればふります

しらすの風味と
少しだけ残るキャベツのシャキシャキ感が肝です(^ー^)

明日は
残りのキャベツとスパゲティです
明日も通常営業です
では