牛素麺 | アッシュHIDEのまかない日記

アッシュHIDEのまかない日記

武蔵小山にある小さなフランス料理店アッシュのHIDEの独り言&その日のまかないレシピなど…

おこんばんはー



今日のまかない



暑い日は素麺です


暑い日は茄子です


両方と半額ステーキ用肉で今日のまかない


ステーキ用牛肉に塩振って

10分ほど放置して、よくキッチンペーパーで拭いて

脂身からじっくり焼いて

片面を中弱火でじっくり焼いて

裏返してちょいと焼いて

その辺に置いて

脂が出たフライパンでそのまま切り口入れた茄子焼いて

どちらも一口大に切ります


素麺は普通に茹でて、良く水洗い

麺つゆ:冷水:酢を2:1:1であわせた汁であえて

出来上がり
アッシュHIDEのまかない日記
スイスイ食べれます(^-^)



お知らせしても余り意味のない気がしますが

6月12日夜は貸切臨時営業です

では