クラージュゲリエが急死 | JINの夢の箱(BOX)

クラージュゲリエが急死

マジですか。。。

 

  • 21/10/2  引退
  • 「今朝はトレッドミルによる調整を行っていたのですが、調教中に突然歩様を乱して転倒してしてしまったため、すぐにトレッドミルを止めて状態を確認したところ、残念ながらその時点ですでに死亡していることが分かりました。現状でははっきりとした死因がまだ特定できず、これから改めて調べていくことになると思います。復帰に向けて調整を進めていたところで、このようなことになってしまい大変申し訳なく思っております」(NFしがらき担当者)「昨日NFしがらきへ馬を見に行ってきたばかりで、幸い脚元の状態も落ち着いていましたし、この感じならそろそろ次走のメドも立てられそうという話をしていたところでした。最近はいい結果が出ていませんでしたが、馬は衰えた様子もなく元気いっぱいでしたし、まだまだこれからと思っていたんですけどね…。このようなことになり非常に驚いていますし、大変残念でなりません」(池江師)脚元の状態を見ながら少しずつ進めてきていたのですが、今日の調教中に突然転倒し、そのまま息を引き取りました。近走成績こそ振るわなかったものの、まだまだ重賞戦線で活躍を…と期待していただけに、このあまりに急な出来事は非常に残念でなりません。詳細については後日改めて調べる予定となっておりますので、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。
また1頭出資馬が逝ってしまった。
去年の11月にサクロモンテがデビュー前に急死。
去年の9月にドレッドノータスが調教中に急死。
19年の9月にフルジェンテがデビュー前に急死。
14年の11月にマミーテイラーがレース中に急死。
いままで42頭ほど出資していますがこれで5頭目です。
怪我で引退した出資馬も多いですが、このような急死はここ3年で4頭目。
ついていないといえばそれまでなんですがね。
 
21年1月時点で8頭。
20年1月時点では13頭いたんですよね。
これで現役は4頭にまで激減。
1歳2頭を足しても6頭と寂しくなってきました。