チヤート分析はすべて相場の格言にあった理屈です ただし

チヤート分析の知識は時には薬ではなく毒にもなります それは中途半端な知識は時には害になります 私は最初の15年間でその失敗で命まで絶とうとしましたが 運よく生き延びて現在に至っています 私は現在の人生は拾いものの人生です したがって生きて居るだけで丸儲けの人生です だから一生懸命に生きなければなりません そして私は失敗したからこそ現在の人生があると思っています 相場も同じです 最初に失敗した銘柄ほど必ず儲かるということです 今当ブログで一番大当たりの銘柄は5726大阪チタニームです当ブログはこの銘柄を2021/8 717円の底値から手掛けています ところが あまりにも安値から仕掛けたために2022/4/19 1498円を付けたときにもう一度押し目を入れて上がると予測して ここで買いを利食いして空売りを仕掛けてからが 防御防御の攻略で何とか 11/9の高値4850円まで何とか首の皮一枚でつながって生き延びました この間5727東邦チタニームとの併用で何とか凌ぎつつ後の下げ相場で取り返して 11/7 3360円の戻り高値で売り買いとも手仕舞い この銘柄の下落を予想して この銘柄から手を引いて波動を注力していましたが5/24の底入れからの反転でさいど注力して現在攻略中です しかしこの銘柄を単純に買いと飛びつき買いしたら必ず失敗しますからご注意ください このメインの攻略は゛ここから売りの銘柄ですが この売りも単純に空売りしたら担がれますからご注意ください おそらくプロでもここからの攻略は難しいと思います 最初にお断りしておきます 今回の天井を付けたのち調整相場に入り底入れした暁には この銘柄は来年にかけて11/9に付けた高値4850円を抜く波動が必ず来ると思います 今回の安値5/24 2251円は この銘柄が大底から上昇過程に付けた2022/6/15 29459園461円 この出来高が18976700株です おそらくこれが今回の底値らなると思います したがって 来週どこまで上がるかわかりませんがその後に必ずもう一度今回の安値5/24 2251円を確認する波動がありますから 今週強気で攻略する方はここで高値を掴んだら必ず最低2580円までは下落することを前提に攻略することです 来週の攻略が今後のあなた方の攻略に大きく影響すると思います 半導体銘柄や 今大底の銘柄も含めて 現在の波動は戻り売りの波動ということを念頭において攻略しないと後で必ず後悔します 相場の攻略で一番大事な知識それがしいチヤート分析の知識であるということを認識しないと最後に必ず失敗します 相場の攻略で一番怖いのは最後の波動これは高値でも安値でも同じですが 今までの波動と異なるということです それが持ち合い相場です 相場の攻略でこの持ち合い相場の攻略に対する知識は通常の波動と異なります 多くの投資家が必ず一回は挫折する波動それが持ち合い相場です この持ち合い相場の攻略を成功させない限り次はありません 今天井圏にある銘柄 特に半導体銘柄の攻略に失敗した投資家は必ず破綻します特に信用取引で大口の投資家の方はご注意ください これは買い方も売り方も同じです なぜならば相場に限らず物事は 逆も真なりです そして繰り返し申し上げます ピンチは最大のチャンスなのです 但しピンチをいかに切り抜けるかそれがピンチをチャンスの入り口にするかどうかです