ボイジャータロットのお仲間の寺田 紫さん主催の
調香ワークショップに参加しました。キラキラ




調香ワークショップでは

1.香りのテーマをボイジャータロットで引いて決める
(ちなみに、わたくし ジャンケン選抜による代表で引かせていただきました)


2.決まったテーマ「信頼」について、おのおののイメージをシェア
(この辺から、参加型ワークショップから個人セッションみたくなります)


3.調合する香料のボトルをくんくん。
自分で香りを選んでいきます。&数量も決めます。
(いい香りを作ろうしないことがコツだとか。10種類選びました!)



4.選んだ香料ひとつひとつのイメージを紙に書いていきます。
(ローズ→愛、とか。パインスコッチ→泉の底、とか。おじさんの匂い、とか。)



5.最終的な香りの名前をつける。
(最初に名前をつけてから香りを選んだり、作ってるときに名前をつける人もいるそう。決まりはない)
この時間、紫ちゃんの個人セッションみたくなりました。深かったぜ。。。!!


5.混ぜ合わせる〰完成!



こちら紫ちゃん。私の作った香りをボトルに移してくれてます。ラブラブ



どれくらい時間かかったかな。
出来上がるまで、2時間は軽くオーバーしてました流れ星



ちなみに、「信頼」というテーマで
私がつけたネーミングは…



「吹きぬける風」



でした。ふふ。


私にとって信頼の中のひとつ、地元の青森の香り。
安心とか、安全とかあるのかな。
田んぼを吹きぬける風の匂い。のイメージがありました。




香りは脳にダイレクトに伝わって、潜在意識を変える力がある。て聞いたことがあったのだけど、私も昨日まさにその体験をしましたよ。
(※調香ワークショップは、必ずしも、何かが起こるわけじゃないそうです)



紫ちゃん、ありがとうございました!!キラキラ



寺田 紫さんのアメブロはこちら


帰り道の空







アカシックリーディング
60分 8,000円(リピーター様6,000円)  
対面セッションクービック予約システムから予約する 
遠隔セッションクービック予約システムから予約する  

ボイジャーカードリーディング
30分4,000円  60分8,000円
対面セッションクービック予約システムから予約する


平日不定期でボイジャータロットで一言メッセージ、新月・満月には星からのメッセージを配信中ラブラブ
モニター先行募集もしていきます。


🆔bmo9318w
友だち追加