こんにちは! | ノラさん☆のブログ

ノラさん☆のブログ

横浜に住む高齢女性です。
毎日の出来事、感じたことを書いてます。

 

 ぽかぽか陽気ですが、花粉は飛んでないみたい・・ww

 

 先日の曽我梅林は、白梅が多くて、白梅私はあんまり好きじゃないんです・・ww

 

 以前、上皇が天皇時代に、横須賀の≪田浦梅林≫を見学されたとの事で

 一度出向いたことがありましたが、かなりの山の上にあって

 近道の険しい山道を登って、やっとの思いで梅林迄~~。。

 印象としては、ややピンク系もありましたが

 えーー、白が多い―――でしたーータラー

 

 梅林を見に、あちこち関東近辺行きましたが

 会社の上司が埼玉出身で、地元の≪越生梅林≫を紹介されて(おごせばいりん)

 即、出向いたんですが、やはり白梅が多くて・・有名な梅林でしたが私には・・うーん

 関東の三大梅の名所でもあるようでした~~!!

 水戸の偕楽園・熱海梅園・越生梅林だそうですが、私は熱海梅園が好きかな・・ww

 

     👇 大倉山公園梅林(拝借)

  

 

 まだまだ、沢山の素晴らしい梅林の名所が他にあると思いますが

 私の見た範囲でです~~~。。

 

 横浜市内にある大倉山の梅林を、数年前に友達と二回ほど見てきましたが

 それ程広くない敷地に、ほとんどが真っ赤・ピンク系の梅の木が植えられていて

 最初見たときは・・・びっくり

 

 熱海梅園、大倉山梅林でも<鹿児島紅>の品種の真っ赤な梅が見事で

 沢山植えられていて、、大倉山梅林は特に<鹿児島紅>多く見られて~~~口笛

 私の大好きな梅の品種です・・OK

 

 大倉山梅林は、46種220本の梅が1月から 早咲き・中咲・遅咲きと楽しめる様で

 東横線の大倉山駅から坂をチョツト登りますが

 お近くの方・・お薦めですね・・・!!