HMKL STAFF ブログ

HMKL STAFF ブログ

HMKL スタッフ、フィールドテスターのブログです!
釣果情報や商品の説明などを発信していきます。


テーマ:

フィールドスタッフの重田です!

 

 

皆さま、釣り行ってますか〜?

年末にきて、やっと冬らしい気候になりました!

 

寒いのはツラいですけども。。

やっぱり、寒いなりに水温が安定した方がいいですからね!

 

全体的に動きがニブくなってはきますが、

じっくり攻める楽しみもありますよ!!

 

 

ZAGGER 65SSでの攻略もいいですが、

HMKL Shad 65SR AREAも是非お試しくださいね!

 

まだ、使ってない方はもったいないですよ〜(笑)

HMKL Shad・シリーズは潜行能力が魅力ですからね。

 

スピード感がいる攻略の際には、ZAGGERよりも使用感は◎!

同じ1.2mくらいを攻めるとしても扱いやすさが違います。

 

 

もちろん、ZAGGERが有利な場面もありますが。。

線的な攻略が効いている時は、HMKL Shadをお使いください!

 

しかし!!

現場ではスローな攻略が必要な時もあるじゃないですか?

 

そういう時でも、HMKL Shadは効果的ですよ!

でも、ZAGGER 65SSより細かい「レンジ」攻略は不得意ですから、比較的ダイナミックな攻略が持ち味といえます。

 

 

ロッドも少々強いのが必要ですからね!

ZAGGERより普及率は少ないかもしれませんが。。

 

"ここ一発の破壊力" は、大型魚に効きますよ〜!

 

水色はクリア〜マッディまでアピールできますので、

積極的に大型魚のいる各地で使ってみてくださいね〜!

 

きっと、面白い体験ができると思いますよ!!


あと数時間で2019年の始まりです、皆さん良いお年をお迎えください!

 

是非、ポチッとお願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村ランキングです


テーマ:

フィールドスタッフの重田です!

 

 

HMKL Shad 65SR AREAでいい釣りしてますか?

 

自分は楽しませてもらっていますよ〜(笑)

ユーザーの皆様もいい釣りしてくださいね!!

 

HMKL Shadは、65サイズで小型の部類ではないですが、

魚種もサイズもイロイロと狙うことが可能です!

 

 

もちろん、僕は大型個体を中心に狙っていきますけどね!

 

本当のマックスサイズは養殖等のタイミングもあり

日々の釣行では、概ね55〜65cmくらいが狙いどころです。

 

魚種にもよりますけど、AREAでは70クラスが大台です!

 

そして、トラウトはカッコいい柄やヒレピンの具合、

オスの鼻曲がりや婚姻色などの季節感や個体差も楽しみです!

 

 

メイン魚種であるレインボーも大型個体だったり、

ハイブリット個体もAREAでは珍しくないですね!

 

HMKL Shad・シリーズでビシバシ狙ってくださいね!

想像しているより速い攻略でも十分反応してきますよ。

 

ただ、レインボーは個体差が結構あり、

流れやストラクチャーにつく個体と泳ぎ回っている個体がいて

狙い方が変わってきます。その辺が難しいかもしれません!

 

 

どの魚種にもある部分ではありますが、

レインボーが一番その辺りは気難しいかなと思います。

 

イワナ系やブラウン系、ハイブリット個体の方が、

アグレッシブな面が出やすく、速いプラグの動きに反応してくるので、狙い目です!

 

比較的、速い攻略を主軸にしていただいて、

是非、各地のデッカいヤツを狙いに行ってくださいね!

 

 

是非、ポチッとお願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村ランキングです

 

 


テーマ:

フィールドスタッフの重田です!

 

 

HMKL Shad 65SR AREAが発売です!

今回のラインナップは、こんな感じになります。

 

地味っぽい感じに見えると思いますが。。

水中での視認性は確保しておりますよ〜!!

 

 

もちろん、全色コンプリートでお願い致しますね(笑)

カラーチョイスで変わる、魚からの反応の違いを楽しんでください!

 


信頼と実績のHMKL製品ですので、釣果はバッチシです!

 

今回出るのは"SR"ですので、使い所もマルチな感じです。

1mくらいのシャロー帯を中心に展開するゲームにもどうぞ!

 

定番のトゥイッチングによるダート攻略もいいですが。。

 

 

潜行とスイムバランスの安定を利用した、

スピード感ある攻略も効果的ですからお試しあれ!

 

反応のある層までHMKL Shadを潜行させましたら、

リールを巻く速度のみの変化で誘い込みます!

 

スローな攻略は極端に言えば”ストップ”までありますが、

ファーストリトリーブの方はかなり速いですからね!

 

 

もちろん、魚たちの反応を見ながら状況により、

ロッドで誘い込むトゥイッチングとの合わせ技で狙いますよ!

 

スイムの安定性から、ダートなどの可変的な動きまで。。

 

ZAGGER同様のマルチな使い方ができますが、

シャッドなのでボディ形状とスイムバランスが違いますので、

魚へのアピールとアングラーの攻略幅が広がりますよ!

 

ぜひ、HMKL Shadの威力をお試しください!

 

 

是非、ポチッとお願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村ランキングです

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス