夏休みの宿題の解答…先生に伝わるかな… | あれこれ挑戦記録

あれこれ挑戦記録

小2(娘)と年中(息子)の2児の母。2021年にいろいろあって退職し現在専業主婦。今のうちに、やってみたかった事をやってみようと思い、あれこれ挑戦中。

今日の小2娘の夏休みの国語の宿題です!

 

「さかな」の仲間を答える問題で、

例には、鯛やひらめ、鯖、鯵など、回転寿司でもお馴染みだったり食卓によく出てくる魚たち

 

そんな中、ウチの娘の最初の解答は、 だつ!

見たときに思わず笑ってしまった

 

ちなみに、ダツはこちら↓↓

6月に小浜港に家族で釣りに行った時に、パパが釣った魚です

なかなかのくせ者だったので、印象に残ってたのかなw

 

ダツが釣れた時の事はこちら↓↓

 

どうか、先生に伝わりますようにw

 

今日はパパが1人で和歌山へ夜釣りに行きました

明日の朝まで釣ってくる!と惨敗続きの和歌山へ旅立ったので、明日の釣果が楽しみです

 

イベントバナー