小浜港で釣り | あれこれ挑戦記録

あれこれ挑戦記録

小2(娘)と年中(息子)の2児の母。2021年にいろいろあって退職し現在専業主婦。今のうちに、やってみたかった事をやってみようと思い、あれこれ挑戦中。

土曜日の夜、子供たちの就寝時間に合わせて家を出発し、

福井県の小浜港へ釣りに行ってきました

地図で目をつけていた場所は、消防訓練で立ち入り禁止に。。。

漁港内で少しポジションを変えて、釣ってきました!

小浜港も、車をかなり近くに止められて、トイレもとても綺麗でファミリー向けですが、

ライフジャケットは絶対必須です!!

 

日曜の明け方にかけての夜釣りは、惨敗。。。

ここまで反応ない?っと思うほど、何も反応がなく終わってしまいました

 

明け方は、子供たちに合わせてサビキ釣り

小イワシが入れ食い状態でした

 

今晩は小イワシの唐揚げかなぁ…なんて思いながら、

パパが小イワシを餌に投げ釣りをしていると、

ダツが釣れました!

 

本当に歯が鋭くて、がっつり飲み込んだ針を出すにも大変でした

 

せっかくなので、尾の方を刺身、残りは塩焼きで食べてみましたが

とっても淡泊な白身魚でした

骨が青いので分かりやすいのですが、骨が多すぎるのが難点かな

 

処理した後、ゴミの日まで冷凍していたのですが、凶器になりそうなほどの硬さです。。。

 

イベントバナー