昨日の夕方、天津に戻ってきました飛行機

空港で一気に現実に引き戻され・・・



そうそう、天津に戻ってきて変わったことが二つ。

一つ目、

我が家のコンロがやっと変わりました。

4つついているのに1つしか使えなかったコンロ、何をするにも1つづつのペースでものすごい時間がかかりましたがやっと、やっと4つとも使えるようにビックリマーク

見た目はIH、ちょいと期待してお茶を沸かしてみるやかん*


新しいコンロ

でも・・・・・ただの電磁調理器でしたパンチ!

お湯が沸くのに10分かかりましたあせる

まぁ、直っただけでも大感激ですピース


二つ目、

なんだかんだと騒がれている牛乳牛乳

中国製の乳製品は飲まない、食べないようにしていたので国慶節で中国を離れた瞬間から子供達は牛乳牛乳飲みまくりでした。帰って来て牛乳なしの生活に戻れるわけでなく・・・とうとう輸入物の牛乳を飲み始めました。これもいいのか悪いのか良くわかりませんが飲まずにはいられない我が家の人々、今朝は牛乳を見て大喜びでした音譜


今日から気分も新たに頑張ばらなくっちゃね~ニコニコニコニコ

天津でも楽しいことをたくさん見つけなくっちゃ。